オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 喧嘩しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

喧嘩しています

mariko1017
2008/12/06(土) 08:37

付き合って5か月ほどになる彼がいるのですが、数日前ケン
カをしてしまいました。
彼は優しい人なのですが、少し適当な性格なのが気になりま
す。
待ち合わせに30分以上遅れることもしょっちゅう…。
待ち合わせの当日になって、雨が降ってるからやめようとい
ってメールで一方的にドタキャンされたこともあります。
(そういうのは普通話し合って決めると思うのですが…)
誕生日のデートの時は寝坊して2時間以上遅刻してきまし
た。
コロコロ気が変わりやすい性格のせいで大学を中退し、それ
がコンプレックスになっていて後悔しているようです。(親
戚やご家族は高学歴の方が多いです)
仕事でミスをしたり、誰かに注意されたり怒られたりすると
立ち直るのに時間がかかるようです。
介護職でシフト制の仕事、夜勤などがあったり患者さんの家
族からのクレーム等がたくさんあるようで仕事でもストレス
を抱えており大変なのはわかりますが…。
先日一緒にゲーム機を買いに行くことになり、待ち合わせを
しました。(待ち合わせ場所と時間は彼が決めました)
彼は待ち合わせの場所がよくわからなかったようで、電話を
してきました。
待ち合わせの時間を20分以上過ぎていたのに彼はまだ待ち
合わせ場所から遠い所にいたようだったので、少し私はイラ
イラしてキツイことを言ってしまいました。
そうしたら、彼は「今日はもう帰る」と言って電話を切って
怒って帰ってしまいました。
その直後に「今日は帰る」という内容のメールがきて、それ
っきり…。
一応私から謝罪のメールはしましたが、電話をしても出てく
れません。
彼が遅刻しても私は怒ってはいけないのでしょうか?
約3日間連絡がありませんが、このまま待ったほうがよいの
でしょうか。
彼は長所もたくさんありますし、こんなことで別れたくあり
ません。
これからどうしたらよいか分かりません…。

  大丈夫ですか?

tokuko28
2008/12/06(土) 09:59

いたってもいられない気持ちはわかるのですが、他のサイト
に次々とスレ立てていろんな方からのメッセージをもらって
もどうするかはご自分ですよ。

彼にしがみつく必要がないのではないでしょうか。自分で
「別れる」と決心できないから次々にスレを立てるのですよ
ね。

スタッフへ連絡

  話し合い

pink83
2008/12/06(土) 10:01

mariko1017さん、辛いの良く分かります。
でも、待ち合わせは約束ですし、それに間に合わなかった彼に
謝ることはないと思いますよ。彼氏さんは気分がよく変わるよ
うですが、機嫌を損ねてしまったことを悪いと思って謝ると、
彼氏さんは、mariko1017さんなら自分の気分の変化を許容して
くれると思って、今後もずっと続くと思います。mariko1017さ
ん自身がとっても気を遣うと思いますし、疲れると思います。
ずっと付き合いたいなら自分の負担になることを抱えていては
大変で苦しいと思います。

付き合い続けたいけど、ここは直してほしいということを、彼
にきちんとお話してはどうでしょうか。それをきちんと聞いて
くれる人かどうかもわかっておいた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mariko1017
2008/12/06(土) 11:55

tokuko28さん、pink83さん書き込みありがとうございまし
た。
tokuko28さん、不快な思いをさせてしまい本当にすみませ
ん。
先ほど彼から連絡がありました。
ここ数日の間、彼もいろいろ考えてくれていたようでした。
私が自分のことを好きでいてくれると思って、私に手を抜い
てばかりだったことは認めました。
遅刻が多いとか…。

私も甘やかしすぎて、悪いんです。
彼に嫌われたらどうしようと思って、自分を抑え込んでしま
い…。
ドタキャンも2時間以上の遅刻もかなり頭にきましたが、我
慢しました。
私は自分に自信が全然ないし容姿も悪いし、不器用だし…。
数年ぶりにやっと出来た彼氏だったから、手放したくないと
思ってしまったんです。
私自身コンプレックスがとても多いので、同じような人を見
るとかわいそうで。
彼はすごく純朴だし気取らない性格で一緒にいると楽しいで
す。

ただ、ヨリが戻ったとしても気になるのはもともと大阪出身
で4月に転勤で東京に来た人なんです。
いつまた大阪に戻るかわからないし、大阪時代の彼女とも転
勤が原因で別れたらしいです。
それを考えると遅かれ早かれいつか別れが来るかも…などと
余計な事を考えてしまい整理がつきません。
しかも今まで、家が遠かったので彼の近くの家に引っ越した
ばかりだったんです。(喧嘩の8日前です。)
体調を崩して、ほとんど食事もとれませんが早く元気になり
たいです。
今脱力感がものすごく、自分が情けないです。
彼は少し距離を空けたいらしいです。
どのくらい時間がかかるか分りませんが時間をおいて、話し
合ってみるつもりです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR