オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の結婚願望

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男の結婚願望

シュガ-
2009/04/03(金) 16:17

はじめまして。
私の悩みを聞いてください。
私には半年つきあった彼氏がいます。
私は30歳になったこともあり、今の彼氏と結婚したいと思っています。
しかし、彼氏とは結婚のけの字も出てこないし、
彼氏は同じ歳ですが、35歳まで生きれれば人生に悔いは無い。
などと言っています。

これは私に対して結婚願望が無いのでしょうか?
彼氏に結婚する気があるか聞いてもいいものなのでしょうか?

皆様のご意見聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  結婚願望人生彼氏悩み結婚

スタッフへ連絡

  どうでしょう・・・

ショコラ♪
2009/04/03(金) 19:00

某ご常連の方がよく書かれていることですが
こういう”〇〇でしょうか”という投げかけは
聞かれても当の本人じゃないとわかり得ないんじゃないんでしょうか。
それにこれだけの書き込み内容だけでは予想すらつきません。
勇気を出して彼氏さんに直接聞いてみた方がいいと思いますよ。

お付き合いは結婚を前提とか意識して始まったわけじゃないんですよね。
30歳とは言え、付き合って半年じゃまだ結婚のけの字もでないのが普通だと思いますけど。
タイトルの「男の結婚願望」と言うより「シュガーさんの結婚願望」って感じがします。

シュガーさんがこういう事で悩んでいると知ったら
結婚を意識してくれるかもしれませんよ。
頑張って♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

シュガ-
2009/04/06(月) 13:50

ショコラさん

レスありがとうございます。
確かに、私の結婚願望ですね。。。笑


そうですよね。
まだつきあって半年なのに、
一人で盛り上がって、焦って空回りしているのかもしれません。

いつか(近い内に)彼氏と結婚したいと思っている旨を告げ
相手の気持ちも頑張って聞いてみたいと思います。

なんだか気が楽になりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  頑張って聞こう

momo2000
2009/04/04(土) 00:09

>彼氏に結婚する気があるか聞いてもいいものなのでしょうか?

そりゃー、付き合っている彼女であるシュガ-さんが聞かないと!
他の誰が聞くのでしょうか?まぁ、共通の友人に聞いて貰うという手は有りますけど、それはそれでバレバレかと。

いきなり聞き辛かったら、ドラマやCMか何かを引き合いに出して「あれ良いね~」「どう思う~?」みたいな感じで聞いてみては?
付き合って半年ならば、彼氏さんもイキナリ決められないとは思いますが、願望が有るかどうかくらいは分かると思いますよ。

あと、結婚を意識したら、相手の家族は要チェックです!
可能であれば何度か会ってから、結婚の意志を確かめた方が良いかと思います。
私は、初対面で「この母親とは合わない…」と思って、結婚話をあえて避けた事が有ります(結局、別れました)。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

シュガ-
2009/04/06(月) 13:53

momo2000さん

レスありがとうございます。

そうですよね。頑張って聞いてみたいと思います。

結婚を意識したら、相手の家族は要チェックです!
→全然ノーマークでした。
家族の話は聞いた事は何度かありますが、
会った事や話した事は一度もありません。。。
チャンスがあれば、結婚の話の前に、ご家族の方と会ってみたいと思います。

ですが、その前に相手の気持ちを確かめたいと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。
頑張る気になれました。

スタッフへ連絡

  今はないかも?

キャンティC
2009/04/05(日) 11:43

社内の男性や男友達や今の主人の事を思い返すと、結婚願望というか付き合っている人、
付き合う人と結婚を前提にと考えている人は、それとなく「将来は結婚したい」とか
「結婚を考えている」という意思表示を最初から話しているようですが。
あくまでも「(彼女と)結婚を前提とした場合」です。
それは、年齢が20代とか30代とか関係ないみたいですよ。
但し、自分に自信が持てなければ「結婚」を口にしない人もいるので人それぞれ。

投稿を読んだ感じでは、今の段階では彼は結婚を考えていないかも。
半年でも結婚をイメージする人もいればそうでない人もいる。
彼は後者なのでは?
付き合っているうちに人となりというか一生のパートナーとして一緒にいたいという
なれば結婚に至るケースもありますから、今考えていなくても先の事はどうか分りません。

シュガーさんは、年齢の焦りと共に結婚も焦っているようですが、
彼と一生を共にする気持ちはどうですか?

結婚する気がないのなら、新たな出会いを探した方がいいという事もありだと思います。
言い出すのかどうか?それが分らないというのなら聞いてみた方がいいでしょう。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

シュガ-
2009/04/06(月) 13:59

キャンティCさん

レスありがとうございます。

そうなんですね。
私も薄々彼氏が、結婚を考えていないかもと思っているので、
怖くて聞けなかったのかもしれません。

しかし、皆様からのレスで、勇気が貰えました。
相手の気持ちを聞いてみて、
今後もおつきあいを続けていくかなど決めたいと思います。

私の気持ちも、本当にこの人と結婚したいのか、
それともただ結婚を焦っているのかじっくり考えたいと思います。

レスありがとうございました。
心のモヤモヤがスッキリしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR