オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛の相性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛の相性

りくりん3
2009/04/10(金) 17:01

出産を考えると、そろそろ本気で考えなきゃならない30代です。
外見は家庭向き(お袋系?)ですが、どちらかと言うとワーカホリック気味。
仕事が忙しいときは、恋愛は(プライベートも)おろそかにしていました。
なので、恋愛は長続きしませんし、恋愛体質ではありません。(一人でも結構やっていけると思っています)

仕事が忙しすぎて体調を壊し、色々悩んで仕事を辞めました。
そんな時、数年来の飲み仲間から交際の申込みを受け、嫌いな人ではなかったので気軽にOKしました。
何度か食事や遊びに出かけ、気付いたのが、
彼はベタベタした恋愛を好むタイプだということ。
私はクールな関係が好きなので、もしかして合わないのかも…と思ってしまいました。

何でもプライベートを知りたがるし、会話の中に結婚や子供の話題がよく出てきて、家庭を持ちたいんだな…と気付かされます。
もうすぐ40歳になる年齢なのに、すごく子供っぽいと感じます。
年下なら気に留めなかったかもしれません。

なんだか男女逆転カップルみたいです。
優しいし、話していると同性の友人と喋っているような安心感がありますが、
こんなので続けていけるのか…と思います。

自分が好きと思う気持ちより、相手の度合いが大きすぎて、正直引き気味です。
妥協してズルズルと付き合うのも悪い気がしますが、
折角の好意を、無下にするのもなぁ…と悩みます。

こんなケースで長続きすると思いますか?

あなた次第では?

まろ。
2009/04/10(金) 22:22

彼は自分から離れてはいかないと思います。
ご自身主導で恋愛できているのに何を悩まれているのでしょう?

そんな気持ちで付き合っていては彼に失礼とも思いません。
あなたがそれでもいないよりマシ。と思うなら、彼も彼でいる価値はあるのでは?
一人を楽しむことよりも、不満はあるけれどいてくれる方が良いと思っているということですから。

今の状況が耐えられないほど不満だというのであれば、あなたが別れを決断すればいいんですよ。

スタッフへ連絡

そうですね…

りくりん3
2009/04/11(土) 01:06

まろ。様、ありがとうございます。

いないよりマシ…とは思いますが、
あからさまに結婚を意識されてるのが、少し重いと感じているのが正直な気持ちです。
以前からの知り合いと言っても、付き合いをOKしてまだ二週間ですから。

言葉を選んで、彼に正直な気持ちを言ってみようと思います。
それで、状況が変わらないようでしたらお断りしようかと。

ちょっと前向きになりました。

スタッフへ連絡

同じく・・・。

むう7
2009/04/17(金) 17:58

私も似たような状況です。
出会いが少ない生活の中で仲良くなり、迷いもあったものの彼の好意も嬉しかったし
「この人なら好きになれるかも」と交際を始めました。

好きだなぁと思うのですが、どうも好きになりきれていない感覚があって・・・。
このままで良いのかと日々悶々としています。

「3ヶ月くらい付き合えば、もっと好きになっているかも!?」と思っていたのですが
5ヶ月経った今、やっぱり「100%好き!!」「私、彼に恋してる!」という熱い気持ちが持てないのです。
その為なのか、彼のちょっとした事がすごく気になってしまう事もあります。
一緒にいて安心はするのですが。

こんな状態なのに、「もし別れてしまったら、次の出会いがいつになるか分からないし」
「次の出会いなんて無いかもしれない」と、打算的なことを考えて結論を出せないでいる
自分がほとほとイヤになることがあります。

今はとりあえず、友達や親に会わせる機会を作ったりしながら、もう少しじっくり彼と向き合うつもりでいます。
ただの共感コメントですみません。私だけじゃないんだと思わずコメントしてしまいました。
お互い後悔の無いようにがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

共感ありがとう^^

りくりん3
2009/04/21(火) 16:07

レスが遅くなって申し訳ございませんでした。
同じように悩んでいる方がいて、嬉しかったです。

先日、付き合っている彼に「あまり押し捲られると引いてしまうかも…」と言いまして、
現状の気持ちと不安を伝え、固まったらハッキリ返事をするから…と伝えました。
年齢が年齢なので中途半端でも「好き」と言ったら、速攻両親に会って結婚となりそうな勢いが怖い。

打算的に引き伸ばすのも、すごく悪い気がするのは同感です。
ただ、一緒にいて安心するのは、一緒に生活していく上では必須なんだろうなと思い
前向きに“良い所”を見つけるよう意識するようにしていこうと思います。

コメント、ありがとうございました。
お互い、いい結果になるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング