オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:非常識な人を見かけて、口頭で注意するかどうか…。
オズネーム:ましゅまろ
投稿時間:2003/09/02(火) 18:14
内容
夏に田舎へ帰省していた時、とんでもない人を見かけました。

駅の券売機そばに、コンセントを挿せる所があって
そこにナント自分の脱毛器具(シェーバーみたいなもの)の
コンセントを入れて、腕を脱毛している女子高生がいたんです!!

ビックリしたのですが、2台並んでいる券売機のうち
彼女から離れている方で切符を買って
ちょっと怪訝そうな顔で見るくらいで精一杯でした。
(ちなみに、駅員さんは見ていましたが、注意はしていない様子で
した。また、常習犯の雰囲気がありました。)

でも、いざ電車に乗ってから「注意すれば良かった」と
すごく後悔してしまいました。
駅という公衆の面前で堂々と脱毛するなんて絶対おかしいし、
誰もが見て見ぬふりをする社会では良くないと。

その日ずっと、後悔で悶々としていました。


ところが夜、実家に帰宅して母親にその話をすると
「注意しなくて良かった」と言うのです。

母の言い分は、人前で脱毛するような子は神経が普通じゃないし
そこに注意なんかして逆ギレされたら
ホームから突き落とされたりするかもしれない。
変な人に関わるのは今後も絶対やめて欲しい、と言うのです。

かなり極端な意見なのは母もわかっていたと思いますが、
物騒な世の中なので身を守る方法として
積極的に注意しなくても良いじゃない、ということです。


どっちが正解、ということは無いのかもしれないと思いますが
皆さんだったら、どうしていましたか?
どう考えますか?

いろんな意見を聞いてみたくて、投稿しました。
よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP