マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:セールストーク(長文です) オズネーム:banbi26 投稿時間:2007/07/21(土) 19:14 内容: 最近エンゲージリングを探し始めました。資料請求をし、好印象だったお店に彼氏とお店に足を運びました。まだ購入するには早いと思っていましたが、下見の感覚で行きました。お店のスタッフの方はにこやかに、丁寧にダイヤモンドの説明をしてくれました。結構いいなと思えるものがありましたが、その日はまだ下見のつもりだったことや他のお店も見たいと思っていたので、店員の方に正直にその旨を伝えました。しかし、「皆そうなんですよー。家で検討しても迷うだけで決まらないから!」と言ってどんどん購入の方に話を進めていきました。ふと気づいたらスタッフの方が伝票を取り出して書き始めていました。そこで「まだ買うのは早い!」「ここにある商品はすごくいいけど、他のお店も見てみないと決めるのは不安!」「自分の満足度を上げるためにも他のお店がみたい。」「他のお店で気になる商品がある」と言うと、「うちなら満足度120%だから、他のお店を見てもしょうがない。」と言われました。また、「気になる商品はどれですか?」と言われ他店のカタログをだして見せると「失礼ですが、このデザインは飽きますよ!それに、これならうちでも作れます!」などと結構高圧的に言われました。幸せいっぱいでリングを選びに行ったのに、なんだかお説教されているような気分でした。また、パンフレットに感動的なエピソードが載っていたので、心のこもった接客をしていただけると期待しすぎていただけに、少々ショックを受けました。皆さんがリング選びをする時もこのような強めのセールストークだったのでしょうか?
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP