オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルにクレーム。。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ホテルにクレーム。。(長文です)

スージー053
2003/11/16(日) 22:10

先日、宿泊予約をしたホテルにメールで問い合わせをしたので
すが、返ってきたメールの文章に驚いたのでグチらせてくださ
い。
旅行代理店を通してそのホテルを予約したのですが、ホテルの
ホームページで貸切のお風呂は予約が必要だと分かったので、
メールでホテルに問い合わせをしました。メールや電話でも可
能なのかどうか、もしメールでもいいなら、○時頃に予約をし
たい、と書いたのですが、それに対して私が旅行代理店を通し
て宿泊予約をしているので、お風呂の予約もその代理店を通す
ように、という内容が戻ってきました。そして最後に「大変申
し訳ございませんが、それが筋と存じますので宜しくお願い申
し上げます」と書いてあったんです。今まで代理店を通すこと
があまりなく、施設の予約が必要な時はいつもホテルに直接連
絡をしていたので、まずお風呂の予約を代理店にする、という
のを私は知りませんでした。たしかに「それが筋」なのかもし
れませんが、こうゆう書き方はないんじゃないの?!とカチンと
きたので、チェックイン時に「こうゆう返信が来たのですが」
と言ってプリントアウトしたものを渡しました。ホテルの対応
は「ホームページの管理は他のところがやっている、うちの従
業員ではないが申し訳ない」という言葉だけでした。このメー
ルを受け取った時かなり頭にきてキャンセルも考えるほど不愉
快だったので、もっとちゃんとした対応をしてもらいたかった
んです。「うちの従業員ではないが」というのは言い訳じみて
いてますます不愉快な気分です。初めから代理店を通せば良か
ったのですが電話がなかなかつながらず来店も手間だったの
で、軽い気持ちでメールしてしまったのも良くなかったのかも
しれません。こちらが希望してるのだから、ホテル側も柔軟に
対応してくれてもいいのではないかと思うんですがどうなんで
すかね。なんだかスッキリしません。みなさんならこの後どう
しますか?さらにクレーム付けますか?それともクレームをつ
けるほどのことではないのでしょうか??

 そんなに怒らなくてもいいんじゃない?

 読む

ぴゅ~ぴるちゃん
2003/11/17(月) 00:18

 代理店に頼むべき事です

 読む

すぴ★
2003/11/17(月) 00:45

 わたしもそんなに気にならない

 読む

きょうちゃん2002
2003/11/17(月) 00:46

 ちょっと自分に都合がいいかも

 読む

ま~にゃ
2003/11/17(月) 01:44

 いろいろな人がいるなぁ・・・

 読む

むらこ
2003/11/17(月) 07:29

 え?筋なんですか?

 読む

オリエンタル.
2003/11/17(月) 08:31

 私としては・・・

 読む

てぃだっち
2003/11/17(月) 10:30

 サービスの心はどこへ(涙)

 読む

スバチ
2003/11/17(月) 11:15

 参考にはならないかもしれないですが。

 読む

かな♡かな
2003/11/17(月) 11:36

 旅館が旅行代理店に対する「筋」と言う意味では??(T/O)

 読む

すっとこどっこい
2003/11/17(月) 11:53

 わかります。

 読む

MissRose
2003/11/17(月) 13:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP