オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 騒音出してた隣が引っ越しました♪ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

騒音出してた隣が引っ越しました♪

ぴかきこ
2004/09/11(土) 19:48

 何度かこちらで騒音の件で相談しましたが、昼夜問わずの騒音を
出していた隣が引っ越しました!
 両側とも煩いのですが、特に今回引っ越した隣は寝室が隣接して
いたので、夜煩くされて眠れないことが頻発、かつ昼間もいやがら
せまがいの騒音を出されていたので、片方だけでも引越ししてくれ
たので、すごく嬉しくてトピたてました。相談に乗ってくださった
皆様ありがとうございました!

 昨晩は夜中の十二時から引越し準備をはじめたようで、私たちの
寝室と隣接した部屋でまずガガーン、ガチャガチャドスンドスンと
いうものすごい音をさせはじめ、それがずーっと続き、すごく眠た
かった夫婦二人ともすっかり目が覚めて眠れなくなってしまったの
で、思わず壁を1回叩き、夫が「うるさい!昼間やってくれ」と隣
に向けて叫んだのですが、一瞬シーンとなっただけで、次の瞬間に
はまた作業開始。
 
 夜中の3時になってもまだ音がしていて、警察に電話しようかと
迷いましたが、他の部屋の方に迷惑がかかっては悪いと思い留ま
り、様子を見ていましたが、3時過ぎても今度はベランダに出てガ
シャーンガシャーンとものすごい音。
 壁を叩いては上下へ響くことも考えられるので、諦めて、眠れる
ように努力し、何とか眠ったのですが、朝も5時過ぎくらいには音
がしていて(隣が少しは寝たのか、夜中中引越し準備していたかは
不明)起され、完全に寝不足です。
 
 朝ゴミを出しに行った時に既に引越しトラックが来ていたので、
早朝引越しかと思っていたら、昼の12時頃、我家が外出する時にも
まだ引越し作業中でした。(*_*)
 常識ないだけでなく、段取り悪過ぎですよね。
 しかも今週の前半に一度小さなトラック2台が来て一部荷物運び
出しているのに! 

 今までも散々寝不足にされ、煩いと管理会社に通報したら逆切れ
され、隣の奥さんの声を聞くだけでぞぞーっと嫌悪感がわくほどノ
イローゼのようになり生理も何ヶ月か止まる状況だったので、私た
ちが今日外出する際、まだ廊下に立っていた奥さんに一言「昨晩は
警察に電話しようかと思いましたよ」とニコニコしながら嫌味を言
いました。
 勿論奥さんはだんまりで返事はありませんでしたが、 長年のう
っぷんがこれで晴れた思いです。

 長々と愚痴聞いて下さってありがとうございました!
 今晩からゆっくり眠れそうです。 
 

 おめでとうございます~!

 読む

パトモス
2004/09/11(土) 21:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP