オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 騒音出してた隣が引っ越しました♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

騒音出してた隣が引っ越しました♪

ぴかきこ
2004/09/11(土) 19:48

何度かこちらで騒音の件で相談しましたが、昼夜問わずの騒音を
出していた隣が引っ越しました!
 両側とも煩いのですが、特に今回引っ越した隣は寝室が隣接して
いたので、夜煩くされて眠れないことが頻発、かつ昼間もいやがら
せまがいの騒音を出されていたので、片方だけでも引越ししてくれ
たので、すごく嬉しくてトピたてました。相談に乗ってくださった
皆様ありがとうございました!

昨晩は夜中の十二時から引越し準備をはじめたようで、私たちの
寝室と隣接した部屋でまずガガーン、ガチャガチャドスンドスンと
いうものすごい音をさせはじめ、それがずーっと続き、すごく眠た
かった夫婦二人ともすっかり目が覚めて眠れなくなってしまったの
で、思わず壁を1回叩き、夫が「うるさい!昼間やってくれ」と隣
に向けて叫んだのですが、一瞬シーンとなっただけで、次の瞬間に
はまた作業開始。

夜中の3時になってもまだ音がしていて、警察に電話しようかと
迷いましたが、他の部屋の方に迷惑がかかっては悪いと思い留ま
り、様子を見ていましたが、3時過ぎても今度はベランダに出てガ
シャーンガシャーンとものすごい音。
 壁を叩いては上下へ響くことも考えられるので、諦めて、眠れる
ように努力し、何とか眠ったのですが、朝も5時過ぎくらいには音
がしていて(隣が少しは寝たのか、夜中中引越し準備していたかは
不明)起され、完全に寝不足です。

朝ゴミを出しに行った時に既に引越しトラックが来ていたので、
早朝引越しかと思っていたら、昼の12時頃、我家が外出する時にも
まだ引越し作業中でした。(*_*)
 常識ないだけでなく、段取り悪過ぎですよね。
 しかも今週の前半に一度小さなトラック2台が来て一部荷物運び
出しているのに! 

今までも散々寝不足にされ、煩いと管理会社に通報したら逆切れ
され、隣の奥さんの声を聞くだけでぞぞーっと嫌悪感がわくほどノ
イローゼのようになり生理も何ヶ月か止まる状況だったので、私た
ちが今日外出する際、まだ廊下に立っていた奥さんに一言「昨晩は
警察に電話しようかと思いましたよ」とニコニコしながら嫌味を言
いました。
 勿論奥さんはだんまりで返事はありませんでしたが、 長年のう
っぷんがこれで晴れた思いです。

長々と愚痴聞いて下さってありがとうございました!
 今晩からゆっくり眠れそうです。 

おめでとうございます~!

パトモス
2004/09/11(土) 21:15

ぴかきこさん、こんばんは。
よかったですね~。にっくき騒音源が出て行ってくれて。
それに嫌味まで言えたとは。素晴らしいですわ。
私は「これ、使わないのでどうぞ~」とスリッパをプレゼントしてやろうか
と思っていますよ。でもこんな事しても分かってもらえなさそうな隣人です。
「元」お隣さんは嫌味言われてちゃんと分かってました?

うちは管理会社に通告→騒音についてのルールが記載された書類を全戸に配布
→経過観察、という状況です。配布されてもなんら騒音は変わりません。当た
り前です。騒音たてている側は、騒音について配慮するという常識を持ち合わ
せてないんですよ。なので、もう少し経過観察して、変化なければ勤務先に通
告するそうです。(社宅として使用しているからだそうです)。
勤務先に通告って結構シビアだわ、と思ったのですが、騒音源のご主人が以前
酔っぱらって管理人さんにひどい迷惑をかけたにも関わらず、当の本人も奥様
もお詫びをしなかったという一件でマンションのオーナーさんがご立腹してい
る中、私が通告したのでこのような流れになったものと思われます。

今月いっぱい様子を見て、勤務先に通告ということになるでしょう。
管理会社も、管理人さんもこちらの味方(って子供みたいな言い方ですが)
なので、少しは安心です。
でも、騒音は止みません。家賃全額負担してるうちが騒音に耐えて、
ほとんど会社が負担してる隣人が楽しくドスンドスンと生活してるなんて
理不尽ですよね。なので、絶対泣き寝入りしません。証拠もきちんととって
ますし。

ともかく、、ぴかきこさん、これでほっとしましたね。
長い間、大変だったでしょう。
明日はご主人と一緒にゆ~っくりお過ごしくださいね。

長文、失礼致しました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ぴかきこ
2004/09/13(月) 12:49

パトモスさん、レスありがとうございました!

何年ぶりか、ぐっすり眠り清清しく目覚めることが出来て今はと
っても幸せです。
隣がいた時は昼間も、今煩いから買物に出て、今静かだから今のう
ちに勉強して本読んで絵書いて・・と自分の家なのに全く寛げない
苦痛な毎日だったので、本当に昨日今日と爽やかです。>^_^<

私が嫌味を言っても隣の奥さんは嫌そうな顔で黙ったままでした
ので、嫌味は通じたとは思いますが、自分が悪いとは微塵も思って
ないと思います。最後まで一言も謝罪の言葉は聞けませんでした
が、でも私的には最後に一言言えただけでも満足です。
 半分ノイローゼだった私にとっては隣の人が目の前から消えたと
いう事そのことだけで嬉しいので。

パトモスさんのお隣さんは今現在まだ煩いままなのでしょうか。
酔っ払って管理人さんにまで迷惑かけて挨拶もないなんて、かなり
常識のない人と思われますから、オーナーの方がパトモスさんの側
についてくれてよかったですよね。
 幾らなんでも会社にまで通告が行けば、態度を改めるか引っ越す
かするはずですよね。
 パトモスさんも早くお隣の騒音から解放されることを願ってます
よ。頑張って下さいね。
 私ももう一方の隣が相変らず騒音源ですが、こちらは寝室が隣接
しているわけではないので、うまくやり過ごしていければって思っ
てます。お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

良かったですね♪

あつろー
2004/09/13(月) 18:22

うるさいお隣が引越しされたとのことで良かったですね♪

私の住んでいるマンションのお隣さんもエッチの声が凄かっ
たので、管理会社にクレームをつけましたが無事に静かにな
りました。

私の場合はお隣さんが顔も見たこともない状態だったので凄
く怖かったのですが、うるさくて不眠状態になってしまって
精神的にまいっていました。ぴかきこさんのお隣のように
引っ越してくれれば一番いいのですが、静かになっただけで
も良かったかなと思っています。

もう1ヶ所の騒音の家がいなくなるといいですね。かげなが
ら応援をしてます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

ぴかきこ
2004/09/13(月) 21:33

あつろーさん、レスありがとうございました!

エッチの声による騒音っていうのもすごいですね。
確かにそんなの聞きたくないし、夜眠れないのは1番辛いことです
し、ノイローゼにもなりますよね。
 さすがにお隣の方も音が音だけに恥ずかしいのもあって止めてく
れたのでしょうね。
 静かになって本当によかったですね!>^_^<

私も隣のせいで、夜は眠れず、昼も落ちつかず、昼夜問わず煩く
され、自分の家なのに全く寛げない状況だったので、今は本当に幸
せです。こんなにまで心がふわーっと軽くなるとは思っていた以上
に隣の存在は私にとって辛いものだったみたいです。

騒音の問題って実際自分に振りかからないと、友達でもなかなか
理解してくれなくって、こちらで愚痴ったりしていたので、今回も
お二人に優しい言葉をかけてもらえて、本当に嬉しいです。

あつろーさんも静けさを取り戻せて本当によかった!
 私もまだもう片方の騒音源が残ってますが、こちらは引越しはま
だまだしてくれそうもないので、上手くやり過ごせたらいいなーっ
て思ってます。取り合えず、片方だけでも片付いて?よかったので
頑張ります!

パトモスさんも、あつろーさんも、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング