オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安な一人暮らし

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不安な一人暮らし

み・み・み
2005/02/08(火) 11:23

今回、離婚することにあたって、初めて一人暮らしをすることにな
りました。ずっと、実家暮らし→結婚で二人暮しだったので、いろ
いろな意味で一人暮らしが不安です。(いい年30歳なのに、恥ず
かしい。。。)
もう入居する部屋は決まっていて、1Kで9畳、南向きの6階です。
2月完成予定の新築分譲マンションの賃貸です。
家具や、電化製品などは結婚のときにそろえてくれたもので使える
ものは使うつもりです。
新築なので、セキュリティなどは最新式のものですが、なにか気を
つけたほうがいいことがあったり、一人暮らしの楽しみ方など教え
て頂けたら嬉しいです。

まだ、精神的には安定してないので、週に一回は実家で泊まった
り、友達を呼んだりして、楽にやっていくつもりなのですが、
一人になると泣いてしまう夜もあるのかなぁ、、などと考えると不
安にもなります。

30歳にもなって情けない私に、エールを頂けたら幸いです!!!

  新生活楽しそうじゃない!?

☆のぶのぶ
2005/02/08(火) 11:48

わー、今地震が来た。
私は独身時代に6年くらい1人暮らししてました。今は旦那とマン
ション暮らしです。
1K 9畳南向き6階新築マンション、いいなー。実家は近いのか
しら?まだまだ若いし合コンだってできるし、お仕事はされるのか
しら?これから結婚生活時代には見えなかった新たな出会い(異性
も同性も)や、新たに興味を持つことも出てきますね。
永い人生のいい勉強として み・み・みさん、これからのライフス
タイル楽しんで下さいね。

一人暮らしは基本的には旦那がいない程度で、旦那のためにやって
いたことが無いから楽チン!!!それ以外何もかわらないと思いま
すけど。私が1人暮らしの時には、何かあったら(それこそ非常時
の地震火事、泥棒や変態、ゴミだしなどの公共的なことも聞きやす
いように)一番お世話になるのはお隣ご近所なので引っ越してきた
時にお菓子を持って挨拶に行きました。(それをしながらどんな人
が住んでるかわかるしね)
あとはセキュリティもいいみたいなので、気をつけることはなさそ
うですね。そうそう、一緒に行動できる友達は何人かみつけておか
なきゃと思ったら、み・み・みさんはいるようだし。
なんだか、まったくアドバイスにもエールにもなりませんでした
ぁ!!!




スタッフへ連絡

  素敵じゃないですか~

芙由子
2005/02/08(火) 11:50

意外と多いですよ。30前後からの一人暮らし。

私は実家暮らしですが、一人暮らしの友人宅をよくパーティー会場
にして、友人の誰かが誕生日だと持ち寄りで宴会をしていました。
既婚者の子も、友達の家だと外出しやすいみたい。
その内誰かの歯ブラシや化粧品まで置いてあって簡易宿状態にな
っていましたねー。

楽しさを提供できる場所に住めるなんて私は羨ましいです。
風水の間取りにこだわれそうですね(思いっきり私の趣味ですが)

初めは淋しそうだった友人もひとりでいる時間が今では必要不可欠
というほど満喫していますよ。何をするというわけではないのです
が、ほっとするそうです。

しかもみ・み・みさんの部屋の間取りも素敵そうですし、いいスタ
ートを踏み出せそうですね!!
頑張れー!!

スタッフへ連絡

  気持ちの問題

haru0407
2005/02/08(火) 11:55

み・み・みさん、こんにちは。
初めての体験はなんでも不安ですよね。
でも、これでまた自分の経験の幅が広がりますよね。
これって絶対プラスになると思いませんか?
思い切って楽しんでしまいましょう!

私も一人暮らしをしたことがあります。
はじめは、ご飯を一人で食べるのが何とも寂しかった
記憶があります。でも、誰かの舌を気にせず、自分の
好みで味付けできるのはとっても楽(笑)
自分のためのお料理を楽しんでみてはいかがでしょう。
ご家族やお友達を招待するのも楽しみですね。
あと、私が楽しんでやっていたのは、部屋づくり。
テーマを決めて、細かい小物を集めてみたり、お気に
入りの植物を置いたり。お料理をするようになって、
食器にも興味を持ち、よく雑貨屋さん巡りをしていま
した。自分好みの物が見つかると、嬉しくて。ぜひお
勧めです。

ハイテンションに書いてしまいましたが・・・(汗)
一人暮らしは悪いことばかりじゃないですよ。
でも、物事って気持ちの問題が大きいと思うのです。
まずは、み・み・みさん自身、楽しんでくださいね。

あ。病気の時は早めに誰かに連絡を。一人ではどうに
もならないときがあるので。ムリはしないでください
ね。



スタッフへ連絡

  一人暮らしに戻りたいですわあ~

coco5coco
2005/02/08(火) 12:50

み・み・みさん
新しい人生の出発に素敵な物件に住めて羨ましいです。
大変な経験をされた後で、悲しい気持ちとか落ち込んでしま
ったりするでしょうけど。そんな時は思いっきり寝てしまう
とか、心に余裕があるなら素敵な部屋作りしたり、友達をお
家に招待して鍋したり楽しんではいかがでしょうか?
私は大学卒業後にすぐ都内に一人暮らししました。今は9年
ぶりの実家暮らしで窮屈生活です。(←親には住まわしても
らってて申し訳ないけど)

一人暮らしは自分の生活ペースが持ててとってもいいです
よ。マンションも素敵そうで、セキュリティ(かなり重要で
す!!)しっかりしてるみたいだし。
楽しい事をいっぱい見つけて下さい。

ロレックスの書き込みも拝見しました。
私はロレックス愛用者です。2本持っていますが、今はカメ
レオン(正規販売は終わってます)かアンティークを買いた
いと思ってますが¥がまったくないのでお預け状態です。

ロレックスはみなさんがいっていたように確かにメンテナン
ス代が高いです。オーバーホールも本当は3年に1回ぐらい
した方がいいようです。私はほったらかしてるんですけ
ど・・・これはだめな例です。

ロレックスをたくさん扱ってる店にまず行き自分の腕につけ
てみて、鏡でみて似合うのを買われたらいいと思います。

米兵(有楽町)にはいっぱい種類があるので、そこでお試し
付けして、正規店で買われてはいかがですか。
↑まったく横レスが含みましたが、とにかく30歳からの新
しい人生スタートがんばってください。まだまだこれから新
しい事がたくさん待ってると思います。前を見てがんばって
ください。可能性は未知です。

coco

スタッフへ連絡

  一緒にがんばりましょう!

hisyo
2005/02/08(火) 16:47

私もみ・み・みさんと同じ理由で一人暮らしを3月くらいか
ら始めます。今からお部屋探しです。前向きに行きましょ
う。

スタッフへ連絡

  とっても条件の良い1人ぐらしですね。

ゆーみん746
2005/02/08(火) 20:14

2月完成予定の新築分譲マンションで1Kで9畳南向きの6階
うらやましいほど、条件の良い1人暮らしですね。
1人暮らしはとっても楽しいです。
ご結婚されていらっしゃったんなら家事も苦にならないと思います
し、存分に1人ぐらしを楽しんでください。

セキュリティーだけは気をつけてください。
どんなにセキュリティーレベルの高いマンションに住んでも、ドア
を開けっ放しでゴミを出しに行ったり、窓をあけたまま昼寝しては
意味がありませんので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR