オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寝ても寝てもスッキリしない…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

寝ても寝てもスッキリしない…

ぽぽん
2005/07/18(月) 08:30

こんにちは。
最近寝ても寝てもスッキリ起きられず、ちょっと困っていま
す。

もともとよく寝るタイプではあったのですが、
最近本当に起きるのが辛い。
予定がなければ平気で一日(15時間以上)寝てしまいます
し、予定がある日でも限界まで寝てしまうのです。

フリーで仕事をしていて生活が極端に不規則なので(夜中に
寝ないで仕事してることもしばしば)、それが重なって体内
時計が狂っているのかな、とも思うのですが……。

打ち合わせなどに遅れたことはないものの、
この異常なまでの「睡眠」のせいで書類の作成がなかなか進
まなかったり、提出物を出すのが遅れてしまったり。

ちなみに携帯のアラームで起きているのですが、
外出の予定がないときは止めて寝てしまいます。

以前はちゃんと起きられていたので、単なる怠け者とかでは
ないと思うんですが、これはいったいどうしたもんでしょう
か。

なにか原因や対処法などについてお知恵をお持ちの方にアド
バイスをいただければと思っています。よろしくお願いいた
します!

  私の場合

添乗員777
2005/07/18(月) 08:38

体内時計(時差ぼけ)を治す1番早いのは外を歩き紫外線をあ
びる事です。プールで泳ぐのも体全体を動かすので効果あり。

もう1つ、体をリラックスするのに月に1度は緑の中に行き、
眼を休ませる、オゾンを浴びる、何にもしない休養日をつくる
ことです。

こんな事を、なかなか出来ませんがするように努力していま
す。

スタッフへ連絡

  寝過ぎは逆効果ですよ!

yu_mo
2005/07/18(月) 22:39

私も平気で何時間も寝てしまったり、その上プラス昼寝をし
ちゃったりします。でもたくさん寝ても頭が痛くなったり、
ぼーっとしてしまうんですよね。。

人間は睡眠時に1.5時間周期でレム睡眠とノンレム睡眠を繰り
返しています。
ノンレム睡眠は深い眠りの時のことで、この最中に起こされ
たりすると最悪みたいです。レム睡眠は眼球運動をしていた
り、夢を見ている時の状態です。レム睡眠中に起きると例え
睡眠時間が短くても、すっきりできます。

逆算してレム睡眠中に起きるのはその日の寝つきの良さとか
にもよるのでちょっと難しいですけど、やってみると本当に
すっきりしますよ!

スタッフへ連絡

  疲労感が消えないというのでしたら。

パラリリ
2005/07/19(火) 01:01

もしかしたら、肝臓機能が低下しているせいもあるかも知れ
ません。
私もいくら多く寝てもダルイ感じが消えず、マッサージ整体
に行った際に「最近疲労感が消えないなんてことないです
か?」とふと言われました。

それで、寝ても全然疲れが取れないと言った所、お酒を飲む
機会が重なったり、不規則な生活をするだけで肝臓が弱って
くるのでダルさが消えないんですよ。と言われました。
なんでもその状態が背中のハリとかに出ているそうで・・。

また、PCの使いすぎは視神経に常に刺激を与えてる状態に
なるそうなので寝る前に目をつぶったら指3~4本でそれぞ
れの目を覆ってあげるだけでずいぶん違うそうですよ!
(だーれだ!?って人に後ろからやられる状態を自分でやる
ってことです)(/。\) ←こんな感じですね。

それ以来、出来るときは夜中まで起きるのではなく早く寝て
朝頑張って起きてやるべき事を済ませるようにしています。

そういいながら今こんな時間に打っているのは正反対な事で
すね。そろそろ寝なくては!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP