オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インフルエンザなのに出勤してくる同僚(グチ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

インフルエンザなのに出勤してくる同僚(グチ)

かりん904
2006/01/19(木) 22:51

みなさん、こんばんは。
今日、インフルエンザが完治していないのに
マスクもしないで出勤してくる同僚が居ました。
無神経過ぎてびっくりしてしまいました。
しかも、咳をゴホゴホし放題で・・・
私は上司が「他の人にうつるから帰りなさい!」というのを
待ってましたが、普通に仕事の話をしていました。
うつるのが怖くて明日も会社に行きたくありません。
この人は、そもそもひねくれ者で素直にいう事をきいてくれ
ない人物なのですが、上司にはペコペコしてます。
しかし、私のいうことはバカにして聞いてくれないのでもう
関わりたくありません。
こういう人はほっとくしかないのでしょうか?
とりあえずトイレに行くたびに、うがいと手洗いをしていま
す。
困ってしまいますね・・
最終的には、ご自分でマスクをするのが、
一番の解決策かな~

スタッフへ連絡

  私の職場では

鳴海
2006/01/20(金) 00:19

インフルエンザの感染がわかると、出勤停止(就業停止)に
なります。
仕事に復帰するにも、申告書を出すことになっています。
こういう職場だと、感染から少しは守られているって言うこ
とでしょうか。

完治前なのに職場に出てきて、かりん904さん以外の同僚
や上司の方に、感染する可能性はありますね。
その場合、仕事も進まず、更に感染の拡大の恐れがあって困
りますね。

やはり自己防衛でしょうか。
ウイルスをカットできるマスクが出ていますが、どのくらい
効果があるかはわかりませんが、そういうものをつけると
か。
もちろん、手洗いとうがいは、マメにしたほうが良いです
ね。

もし、体調の変化があれば、急いで病院へ行くことですね。
うつらないことをお祈りします。

スタッフへ連絡

  ホント困りますよね

にょにょ804
2006/01/20(金) 09:25

私が行っているところも、「風邪でも出てくるなんて偉い」
なんて風潮のあるバカバカしいところで、
ゴホゴホと咳をしながら「39度あるんだよね~」
なんて自慢げにいいながら仕事してる人がいます。

いいかげんにしてくれ~って感じ。
私は「早く帰って治したら?」とはいいますが・・・。

しかたないので自己防衛しています。
1日に10回以上はうがい・手洗いをします。
うがいは、紅茶の出がらしなどでやるといいといいますよ。
インフルエンザウィルスにも多少効果があるとか。
あとは毎日ゼッタイに体を冷やさないようにしています。
オフィスが暖房で暑くても、冷たい飲み物は避けて、
家ではせっせと生姜を食べています。
そして「私は風邪をひかない」と自己暗示をかけています。
結構効果ある気がするヨ。

スタッフへ連絡

  いますよね、そういう人。

めろんぜり→
2006/01/20(金) 14:03

みんなに「大丈夫」って言ってもらいたいのか
こんなに具合悪いけど仕事にきてる自分を誉めてほしいのか
分かりませんが、周りで仕事をしている人にとっては
ホントに迷惑ですよね。
その人のせいで職場にインフルエンザが
蔓延してしまったらどうするんでしょうか?


上司が帰るように言ってくれないなら
かりん904さんはじめ同僚の皆さんで
顔色が悪いから帰って休んだほうがいいと
説得してみては?

yamaetsuさんのレスにもありますが、
かりん904さんがマスクをして風邪を予防して下さいね。

スタッフへ連絡

  自己防衛あるのみ!!!

n-nao
2006/01/20(金) 14:50

インフルエンザって、
免疫力の弱い子供には学校保健法で解熱したあと2日経過する
までをインフルエンザによる出席停止期間といちおうは決め
られてますけど、
実は大人って決められた法律無いんですよ。
医師からの助言と、
本人の裁量に任せられてるってことですかね。
本人がまわりに感染しないよう配慮が必要、ということで
す。
感染している本人がまわりにうつしているかも、との
認識がないなら、
自分がマスク着用、うがい・手洗いの徹底、
乾燥予防のため室内は加湿器を使用、
また室内に排菌されたものが残らないよう、
時々換気することをお勧めします。


スタッフへ連絡

  最悪

あねみ
2006/01/20(金) 22:31

その人、最悪な人ですね。
インフルエンザになってしまったら
人にうつさないのが基本です。
家族であっても自分から隔離状態のところにいるべきなの
に。
そういう変わった人は言ってもきかないでしょうから
頭にくるけど、自分で手洗いうがいはしっかりとするしか
ないですよね。

スタッフへ連絡

  移されました(>_<)

hotate123
2006/01/21(土) 22:01

昨年、会社の同僚にインフルエンザを移されました。。。
「風邪かと思っていたらインフルエンザでした~(笑)」
と本人は全く悪気なし。
もう退職しましたがうちの会社も風邪ごときで会社を休むなんて
たるんでる!!という風潮で「病は気から!」と上司に言われ
熱があってもせきをしていても出社するのは当たり前。
そして常に課内で風邪が常に大流行している状態でした。

私も冬は簡易加湿器をデスクに持参してマスクをしていました。
それにしても・・・
「風邪なのに会社に来てえらいね」と誉めないでもらいたいです。
そして風邪をひいたらおとなしく欠勤してほしいです。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR