オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式と赤ちゃん 主賓が不妊治療中 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式と赤ちゃん 主賓が不妊治療中

yuyu310
2007/03/02(金) 09:52

はじめまして。こんにちは。ウエデングの方と迷いましたが
こちらの方が皆様の意見をきけそうなのでこちらに書き込む
事にしました。

実は 私達 今月に式をあげますが、そこに旦那の弟夫妻の
赤ちゃんを連れてくるというのです。

招待状には、夫婦の名前しかいれていませんでした。

返信に赤ちゃんの名前を書いてきたので、旦那に確認しても
らった所、赤ちゃんも連れてくるというのです。

私達は、赤ちゃんの安全をたてに、断ったのですが、
頑として、連れてくるといっています。

なので、ベビーシッターをこちらで雇うといったのですが、
それも、拒否。

心が狭いのかもしれませんが、赤ちゃんには、来て欲しくな
いのです。自分たちで、膨大な時間と費用をかけた式なので
す。

なんだか、赤ちゃんのお披露目になりそうで、式が
近づいてるのに、憂鬱です。

それと、旦那の会社の人が主賓なんですが、
彼は、不妊治療中。そんな中、義父母が孫可愛さに
赤ちゃんつれて、挨拶にいかれた日には・・・。
そんな人のいる中で、赤ちゃんが泣き喚く式ってどうよ
って感じです。

実際に子連れで式に、出席した方、自分の式に赤ちゃんがき
た事のある人の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

※式場には、赤ちゃんがくるので、よろしく、泣いたり、
ぐずりだしたり、したら、外、控え室に促して下さいとは
いってあります。

テーマ:
タグ:  夫婦子連れ安全時間赤ちゃん

スタッフへ連絡

 来ましたよ

 読む

ino164
2007/03/02(金) 10:30

 ハッキリと

 読む

ともともくん
2007/03/02(金) 12:00

 事情を話して

 読む

えこち
2007/03/02(金) 12:00

 来ましたが・・・

 読む

るみぴょん719
2007/03/02(金) 12:15

 私のまわりでは

 読む

なおこ姫
2007/03/02(金) 13:03

 出席しました

 読む

どっかーん
2007/03/02(金) 14:04

 私の結婚式のときは

 読む

ウメ163
2007/03/03(土) 02:47

 後悔しないと良いですが・・・

 読む

tomato05
2007/03/03(土) 06:26

 今後の長い付き合いに響かないように

 読む

くぬぎ坊や
2007/03/03(土) 09:44

 弟さん夫婦とのこれまでの関係

 読む

torini
2007/03/03(土) 16:47

 子連れの人のマナーが大事

 読む

ぬらりnyon
2007/03/03(土) 17:36

 子連れで出席しました

 読む

meg1755
2007/03/03(土) 20:55

 冠婚葬祭

 読む

どっかーん
2007/03/04(日) 11:01

 配慮が足りない

 読む

paku491
2007/03/05(月) 10:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP