オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外旅行に使うスーツケース >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外旅行に使うスーツケース

篠原重工
2002/10/19(土) 13:53

海外旅行に持っていくスーツケースなんですが、売場には「従
来のタイプで、2重ロックで安全性ばっちり!」のもの。
「軽くて小旅行に最適!のソフトキャリーケース」なるものが
ありました。
51cmの大きさなのですが、価格が2000円だったので思わず
買ってしまいました。

しかし。
安全面でどうなんでしょうか。
ファスナーに南京錠がついていますが、あまり頑丈ではない様
子で、心配してます。
スーツケースベルトを用意したり、南京錠をちゃんとしたもの
を用意した方がいいでしょうか。
それとも。
従来のスーツケースをレンタルした方がいいですしょうか。

というのも、以前どこかで、知らない間に荷物の中に麻薬が入
っていた為に無実なのにもかかわらず、捕まってしまった…と
いうニュースを聞いたことがあって。

「友人は事故にあう確率より低いよー。心配しすぎだよー」
とはいってます。

旅行の日まで1週間ないので、非常にあせっています。

みなさんはどうしてますか?

 行き先にもよるのでは?

 読む

てぃん
2002/10/19(土) 16:50

 気にしないで行ってきました♪

 読む

ののんの
2002/10/19(土) 17:35

 荷物の量とご相談を

 読む

posaune
2002/10/20(日) 01:08

 手荷物か預けるか・・・

 読む

るたん
2002/10/20(日) 16:07

 篠原重工さんって、確か、、、

 読む

RFH
2002/10/20(日) 16:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP