オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. めんたいこ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

めんたいこ

回転寿司
2002/04/14(日) 22:06

もしかしたら変な質問かもしれませんが。(^^ゞ

朝、おにぎりの具に時々たらこを入れますが、スーパーでは「たら
こ」として売っているのと、「めんたいこ」として売っている2通
りありますよね。
僕の場合、たらこはそのまま味付け無し、めんたいこはとうがらし
だれにつけ込んだもの、という認識です。

そこで疑問なのですが、とうがらしを使わず味付けされた「めんた
いこ」というのは無いのでしょうか。

いつもスーパーの「たらこ」で最近飽き気味なのです。
「たまにはからしめんたいこでも」と思うのですが、試食すると辛
すぎて苦手なのです。
コンビニおにぎりでも「めんたいこ」とあるのは皆辛すぎて好きで
はありません。

どこかに生食用の「味付けたらこ」はありませんか。ご存じでした
ら都内またはネット上でお願いします。

博多には、めちゃおいしい「めんたいこ」があるそうですね。辛い
のかな。

 たらこ と めんたいこ

 読む

mocomoco
2002/04/15(月) 03:14

 あまり辛くない明太子

 読む

naznaz
2002/04/15(月) 10:08

 こちらは?

 読む

kahoko
2002/04/15(月) 14:33

 以前、注文した美味しかった。

 読む

よっしゃん
2002/04/15(月) 20:55

 皆さんありがとうです~

 読む

回転寿司
2002/04/16(火) 00:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP