オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恐怖のネイルアート  >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

恐怖のネイルアート 

a-sora
2009/07/22(水) 15:23

ネイルアートをしている皆様、関係者様、知っていますか?
リムーバーのアセトンは危険だとおもいます。⇒http://home-yasupapa.pya.jp/kokusaika-doaseton.html
この前、誕生日に自分ご褒美でネイルアートに行ってきました。
仕上がりはすばらしく、きれいです。噂通り家事をしても取れません。
それもそのはず、ジェル=UV接着(紫外線硬化)と聞きました。
UV接着はガラスの接着に使います。硬化後、接着した部分をたたくと別な所が割れるほどがっちり固まります。はみ出は硬化の前に[アセトン]で拭き取りますが、これは発がん性や精神中毒症状が心配な薬品だと聞きました。使う時は換気に注意して、綿手袋の上に生ゴムの手袋をして、なるべく触らない様・吸い込まない様に扱います。
アセトンを扱った事がある私は、サロンでは紫外線硬化でおどろき!!はみ出た所を拭き取るのにリムーバーがアセトンだと聞き、やはりと驚き!!その旨を言いましたが、お店の方もよく分かっていない様でした。
「3週間したら来店下さい。アセトン溶液につけて落とします。」
といわれ・・恐ろしや!!!!!あのがっちり固まるUVを取るという事は爪の方を溶かすのか!はたまた濃度の濃いアセトンを使うのか???考えただけで・・・・・これはヤバいでしょう?????
きれい**だけど爪伸びるの待ちます。
業務妨害をするつもりは有りませんし、お店の方が一番心配です。毎日扱っている訳だから・・
他の方法は無いのでしょうか??
毎日扱っているお店の方、3週に一度アセトン溶液に浸けてる方、お体を大切に!!
よく調べた方が良いですよ。

 知りませんでした…

 読む

chachapy
2009/07/23(木) 15:36

 ネイルに限らず・・・

 読む

グリンカ
2009/07/24(金) 09:21

 本当、ネイルだけじゃないです!

 読む

★タカトモ★
2009/07/27(月) 22:38

 だから?

 読む

すず音
2009/07/28(火) 10:04

 ふむふむ。なかなか高度な話題ですよね。

 読む

mayjune111
2009/07/28(火) 20:06

 締め後にすみません。

 読む

★タカトモ★
2009/08/02(日) 12:59

 聞きました。

 読む

snowsky
2009/08/02(日) 20:47

 ネイルの専門に通ってまス(>∀<)

 読む

momo丸
2009/08/05(水) 21:07

 ネイリストです

 読む

chaky[ID:0000356]
2010/08/05(木) 17:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP