オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まだまだ男性って・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

まだまだ男性って・・

Pears
2003/06/14(土) 11:36

私は今海外の大学院に留学して3年目になります。
子供の教育にもいいと思ったので、娘(ひとり)を連れてきま
した。夫は私が留学することに賛成していて今は年に2回一時
帰国し、夫がこちらに年に2回くる生活を送っています。

年末年始に日本に帰った時に、大学時代の友人のウエディング
パーティがありました。女友達とは帰国のたびに会っていたの
ですが、男友達に会うのは久しぶりでした。
その中に2年くらいつきあった彼もいました。
お互い結婚して子供がいて、なつかしく話をしそれからもたま
にメールをしたりしています。

先月一時帰国したときに彼と電話で話すことがあって、そのと
きに私が近況を話すと、彼は「いいよなぁー」とか「おまえみ
たいな母親を持つと子供も苦労するよな」とか「そんなわがま
ま聞いてくれるのは旦那さんくらいだよな」とか「ちゃらちゃ
らして~」とかそういうことばかりを口にしました。

私が大学の教授と一緒に他の国の学会に行くメンバーに選ば
れ、参加できることになったと話しても第一声は「おみやげ買
ってきてよ」(観光旅行じゃないのよ!)だし、そうかと思え
ば不機嫌そうな声で「子供はどうするの?かわいそうに」で
す。その時期は子供は学校が休みで、連れて行くといっても私
の犠牲になってるかわいそうな子供、みたいないわれようでし
た。

念のためですが、元彼に対して特別の感情はまったくありませ
ん。

でもそういう見方しかしてくれないんだなって思うとがっかり
しました。
男の人にとっては結婚したら家にいて、家のことをして子供を
最優先して生きてる女性が普通、なのかなと感じました。
私はとんでもない女、に見えるのかしら、って。
学会だって頑張ったから一緒においでって言ってもらえたのに
私がしていることは見ずに、海外にいけるってうかれている、
みたいに不機嫌。
そして「俺なんてこんなに日本で忙しいのに」--です。

私は彼の彼女でもなんでもないのに、えらく批判されてしまい
ました。

すごいね~ってそんな言葉を期待してるわけじゃないけど、こ
んなふうにいわれるのって寂しいよなって思いました。
お互い頑張ろうね!くらいいいたかったなって思います。
これは元彼だからというよりは、男の人って女性のことをこん
なふうにしか思わないのかなという感想かもしれません。

まだまだ保守的なのかな。
ふっとあの時彼と結婚しなくてよかったなと思いました。
私がやりたいことをしたいといえばああいうふうにいわれちゃ
うんだなと思いました。
「なにいってんの?家のことはどうするの?」みたいに。

ちなみに私の夫はお互いの生き方を尊重し、私の可能性を試
し、将来の仕事につなげることを楽しみにしてくれています。


まとまりのない文章でごめんなさい

 Pearsさんのダンナさまは

 読む

fprintf
2003/06/14(土) 12:44

 ナニが言いたいのか良くわからない

 読む

のんしゅがー
2003/06/14(土) 12:45

 ひがみ

 読む

東京DAYS
2003/06/14(土) 13:47

 男性に限らず

 読む

栞・
2003/06/14(土) 15:01

 少数派の生き方

 読む

FAQ
2003/06/14(土) 15:24

 別れて良かった

 読む

ゆうりんぐ
2003/06/14(土) 15:41

 そういう人もいるんじゃないですか?

 読む

dry213
2003/06/14(土) 17:40

 別に

 読む

るくら
2003/06/14(土) 17:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP