オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イライラする自分に自己嫌悪 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

イライラする自分に自己嫌悪

ドリアン子
2003/06/18(水) 10:14

共働きをしています。
仕事はそう大変ではないのですが、働く分やはり家事が押せ押せに
なり、
家にいる時間は忙しくなってしまいます。
主人も手伝おうという意思はないわけではないのですが、
イマイチ要領を得てないというか・・・
どうしても私の負担が多いです。
家に帰って座りもせず晩御飯の支度をし、
その間掃除でもしていてくれればいいのに、主人はテレビ。
やってよ、といえば「今日じゃなくたって。共働きだし」
それはそうなんですが、じゃ、私はいつ休むのよ。
食後は片付けの手伝いはしてくれるものの
いつのまにやらテレビを見ながら居眠り。
(↑これが放っておけば何時間でも寝てる・・・)

朝は私が二人分の弁当を作り、主人は朝食の支度なのですが
台所いっぱいを使い、またイライラ。
主人より早く家を出る私は時間に負われっぱなし。
それなのに「いつもイライラしてるのやめなよ。」
ついキレてしまいました。
早く食事を作らなきゃ、お弁当つくって出かけなきゃ。
一生懸命やってる私のそばでいつものんびりかまえていて、
「イライラしなくてよくする方法を考えなよ」なんて!!
私も主人が好きですし、仲良くしたいです。
だけど・・・・

共働きで時間がないみなさん、そういう生活の小さなストレスどう
やって発散していますか?
キレてはしまったものの、上手なストレス発散ができない自分にも
自己嫌悪です。

 わかる気もします

 読む

seasea
2003/06/18(水) 10:33

 すごーーくわかります!!

 読む

kana-ria
2003/06/18(水) 10:34

 そこまでやってあげなくていい!

 読む

からあげ123
2003/06/18(水) 10:36

 夕食は一週間分のメニューを決めておく

 読む

ゆっこママ0522
2003/06/18(水) 10:54

 私と彼の場合

 読む

ちるちるちるる
2003/06/18(水) 11:29

 わかる~・・

 読む

萌☆
2003/06/18(水) 11:57

 私も

 読む

pretty fly
2003/06/18(水) 13:34

 わかります~

 読む

やいおやじ
2003/06/18(水) 13:40

 がんばりすぎですよ

 読む

minamaruwater
2003/06/18(水) 14:46

 わたしもそうだった。

 読む

玲央
2003/06/18(水) 16:07

 みなさん、ありがとうございました。

 読む

ドリアン子
2003/06/18(水) 21:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP