オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ものすごく凹んだこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ものすごく凹んだこと

sayotti
2003/09/03(水) 23:50

私は、かなり太ってます。
150cm 50kg台後半なのですが
今日家族でプールに行きました。
そこで遊びと腕の筋トレを兼ねて
恐竜型のフロートを漕いでたら
近くにいた親子風の父親だと思われる人が
「見ろよ怪獣が怪獣に乗ってるぞ お似合いだな(失笑)」と言い
私の事だとわかりました<怪獣(フロート)に乗ってる

その後追い討ちをかけるように
小学高学年~中学生くらいの娘(?)が
「掻いてるのに進んでないよ♪アタシの体重じゃ無理なのね~♪」
と言われました。
家族間の話ではなく私に聞えるように言っている事もわかりまし
た。

居たたまれなくなって、何も言わずその場を離れましたが
プールに入る前に係員に使用しても良い大きさかを確認したし
迷惑をかけないように
人がかなり減った遅い時間に人のいない場所を選んで進んでいまし
た。
相手の進路を妨害したとか、ぶつけたなら嫌味の一つも言われても
仕方ないと思いますが、何もしてない見知らぬ人に言われて
とても傷つき、プールから上がった後悔しくて
涙があふれてきました。

後で話を聞いた夫には
「sayottiは努力して毎日何時間も運動して
目に見えて体型も変わって来てるし、怪獣って言われる程じゃない

わざわざ人を傷つける事が好きな人もいるし
関わるだけ時間の無駄だ 気にするな 忘れろ」と言われました
が、
かなり傷ついたし、今も凄く悔しくて涙が溢れます。

絶対痩せてやると決意が強くなりましたが
何で私があんな事言われなければ、いけなかったのか
納得できません。

一応目標は半年~1年かけて40kg台前半になる事です

  ひえ~~~~~

dry213
2003/09/03(水) 23:58

それはムカツキますよねえ。

sayottiさんはちっとも悪くありませんので、気にする事な
いですよ。ご主人のおっしゃる通りだと思いますよ。

私なら、そんな事言われたら、絶対言い返してますけどね。

ったくその親にしてその子ですね。
最近は本当に親になる資格ない人が気楽に子供産んで、きちんとし
つけも出来ない。ってパターンが多いと思います。

つーか、そんなおかしな人ってホントいるんですね。
びっくりです。

頭には来るでしょうが、ほんと、時間の無駄ですから、がーーーー
ーっと怒ったら、忘れた方がいいですよー。

スタッフへ連絡

  気にしない、気にしない!

希夢子
2003/09/04(木) 00:50

sayottiさん、ほんと嫌な目に会っちゃいましたよね。
でも、物事は良い方に考えて、落ち込まないで下さいね。

こんな非常識で心底意地悪な人達が、ただのプールでの通り
すがりの人達でよかったです。
この人達の身近な人達は可哀想・・・

旦那様の思いやりがある優しい言葉も聞けてよかったじゃぁ
ないですか!
やさしい旦那様でいいですね。

私も150センチなんですよ。
ココ最近なかなかダイエットも成功せず・・あきらめ状態で
すが・・お互いがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  気にすることないよ~

tatuki
2003/09/04(木) 09:35

そんな親子そろって「はあ?」ってつっこみたくなるよーな発
言をする人の言葉を気にすることないですよ~。
そういう発言をする人って別のところで悪口言われたりしてる
タイプだし、気にする時間そのものがもったいないですよ。

ダイエットも頑張ってね♪

スタッフへ連絡

  負けないで!

maple leafs
2003/09/04(木) 01:04

sayottiさん、今回は心無い人の言葉に傷つけられて・・・。
本当にひどい人たちですね。
世の中、思いやりの無いひどい人間がいるものです。
私も今好きな人ができてダイエット中ですが、
先日、海へ友達たちと遊びに行った際に、まわりにいた
知らない女の子(おそらく大学生くらい?)に
「あんなのでよく水着きれるねー」
「でかくて太ってるとかわいくもないしねー」
(私は165cmあって、ぽっちゃりです・・・)
と、小さな声でささやかれたのを聞きました。
すごくショックでした。

でも、頑張っている自分を評価しようと思っています。
たしかに太ってしまったのは私の責任かもしれないけど、
でも絶対に見返してやるくらいがんばろうって思います。
sayottiさんも負けないで!!
お互い、がんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  大の大人の発言とは、、、

tamala2010
2003/09/04(木) 03:00

「見ろよ怪獣が怪獣に乗ってるぞ お似合いだな(失笑)」
と言ったのが幼稚園、小学生ならあり得るけれど、大の大人
が(父親)…!それ、まずいですね。それを言ったのが子供
で戒めるというのがホントじゃないでしょうか?その父親に
腹がたつというよりヤバイです。未熟というのか、、、恥で
すねえ。恥を恥とも思っていないんでしょうね。そういう大
人が当たり前に存在するから子供社会のいじめとかおこるん
でしょうねぇ。日本の未来は明るくないかも…

スタッフへ連絡

  一緒にガンバロ♡

かな♡かな
2003/09/04(木) 08:50

sayottiさん、確かにそれは傷つきます!!

てか、そのバカ親子何ナノ?何様のつもりなんじゃコラーッ
とその場にいたら言ってやりたいっすね。

私は150センチちょいで、50キロ前半ですが、プールに
行くと若い女性からチラチラ見られることありますよ。
「太ってんのに水着にならないでよ」とでも言わんばかりに
明らかに馬鹿にした目つきの人もいます。

確かにぽっちゃりしていて足は太いけど、迷惑かけてるわけ
じゃないのにね・・・。

なので、私も自分に渇を入れるべく、周りを巻き込んでダイ
エット宣言いたしました
私も来年までに40キロ半ばになるように目指して頑張りま
す。目指せ理想体重!!って感じです。

一緒に頑張りましょ♪

スタッフへ連絡

  気にすることないです!!

まにゃw
2003/09/04(木) 12:38

どうしても世の中そんな人は存在してしまいます(>_<)
そんなひとはきっとろくでもない父親です!!
大人としてなってないというか・・・私から見ても絶句でした
よ。
ダイエット頑張って下さいね!!ちなみに豆乳は結構効果あり
ます☆
飲むだけじゃなくて、ごはんとかに混ぜると、他のものと一
緒に摂れるから効果的でした♪
私は165cmで以前(大体1年ちょっと前)は65㎏と、結構
ぽっちゃりで周りにはアンパンマンってあだ名も付けられて
ました(>_<)パーマあてたらサザエさんだったし・・・
出かけた時に周りの人から見られたりとかもありました(>_
<)悲しかったです・・・
今は豆乳をベースに毎日近くの公園に散歩がてらウォーキン
グも加えて、なんと51㎏まで落としました^^;
何とかなるもんですよ♪
頑張って下さいね!!

スタッフへ連絡

  入れ違いでしたね

sayotti
2003/09/04(木) 13:23

まにゃwさんありがとうございます。
14kgもダイエットって凄いですね。
せっかくアドバイスいただいたのに、ごめんなさい。
私豆乳の匂いがダメなんです。どうしても飲み込めなくて・・・
でも納豆や豆腐は好きなので積極的に取るようにしています。
すでに冷蔵庫チルド室は豆腐&納豆専用状態(^^ゞ

以前フリートークでフィットネスクラブの事を相談したんですが
今ほぼ毎日最低1時間半、多い日は4時間は運動するようにしてい
ます。2ヶ月半かけて4kg弱落としましたが、最近停滞気味で
す。
でもこのペースで頑張りますね。
インストラクターに平均より筋肉量が多いので
痩せるには有利な体とヨイショされて
その気になってる単純者です(笑)

食事も以前は朝・昼抜き 夜しっかりだったのですが
・朝は必ず炭水化物を取る、
・ジムから帰宅後はチーズ一切れ等必ずたんぱく質を取る
・夜は炭水化物を取らないで、おかずをしっかり食べる事
・炒め物は油を使わないで、熱と野菜の持つ水分だけ
 (味は落ちますけど)
・煮物も、厚揚げやこうや豆腐の油分は湯通しでしっかり切る
・家事をしながらも、二の腕や腹筋、ヒップアップ運動する

を守る事でストレスを感じずに食事にも気をつけています。
夜どうしても、お腹が空く時は
納豆に何も入れず食べたり、めかぶを食べています。
おやつは、元々スナック菓子や甘い物が好きではなかったので
苦労していません^^

アドバイスありがとうございます。
頑張ってナイスバディー(目標7~9号)目指します。
妹が7号でも大きい位なので、私にも不可能じゃないはず!

スタッフへ連絡

  豆乳駄目でしたか(>_<)

まにゃw
2003/09/05(金) 01:48

それは残念です(>へ<)私の飲んでるのはにおいもそんなにき
ついわけでもないしどっちかというと牛乳の味に果てしなく
近いです!!選ぶときは遺伝子組み換えしてないのがいいそう
だったので、初めて買ったのが大当たりでした♪
朝は抜いたら駄目ですよネ!!朝しっかり摂らないとって言わ
れたことありますし、有名ですよね☆
そうですね、運動はストレスに感じない程度で自分にあった
運動が1番です!!逆にストレス太りが怖くて^^;
私もごはん作るときとか、ぼーっとしてる時間とかがもった
いないから軽くではありますけどストレッチしたりしてま
す。ああいうのってかなり効果出ますよ!!ホントに!!
苦になりそうなら少しの休養は必要です。停滞期っていうの
もありますし。ゆっくり、自分のペースで頑張って下さい^o^
応援してます!!!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(長文)

sayotti
2003/09/04(木) 12:58

昨夜は色々考えて寝つきがわるかったのですが
一晩寝たら、落ち着きました。

本心は言い返したい気持ちもあったのですが
多分口では勝てないと思うし、
人数は少ないけど、近くには他にも人がいて多分聞えていたと思い
ます。
その心無い言葉に、同感だったか呆れてたかは知らないけど
騒ぎが大きくなれば、人が集まって来たり
余計嫌な思いをするかもと思うと
同じ土俵に乗らず離れる事を選択しました。

希夢子さんのおっしゃるように
知らない通りすがりの人で良かった
身近にそんな人がいたら、毎日顔を合わせた時に
思い出して嫌な思いをしそうですよね

maple leafsさんも、随分と傷つく事を言われたんですね。
私の中では、相手のルックスを卑下する人は軽蔑の対象です。
以前この掲示板で、どなたかが
「他人にブス・デブ・ババァ等とルックスや年齢で
他人をバカにする人は、自分自身も取柄がないから
そういう発言しか出来ない」と書いていたのを思い出しました。
その通りかもしれないですね。
>頑張っている自分を評価しようと思っています。
私もです。一緒に見返しましょうね!

確かに親になれてない親が増えていますね。
昨日夫と自分の子供達は
誰かが、そういう話をしてても同調しない
他人を卑下することを話のネタにしない、人の痛みがわかる
思いやりのある人に育てよう誓いました。

実は、夫も以前はそういう面がありました。
スレンダーな女性が好きで、かなり太目の人を見て
「うわ!」とか言う人でした。
その度に、その場では「だまって」と済ませて
帰宅してから「聞えないからって何を言っても良い訳じゃない
相手の気持ちがわからないって最悪。一緒に行動してて恥ずかし
い!」と喧嘩をしていました。
色々な人がいるので、「!!!」と思う事もあるし
考えないのは無理だと思うけど、口にしてはいけない言葉もあると
思います。
夫も「以前sayottiがそんなムキになって怒ってたのは、そういう
事だったんだ」と
わかったようです。
親が、思いやりを持てなくて思いやりのある子供を育てられるわけ
ないですよね。
昨日の出来事をバネ&反面教師にして頑張ります。

皆様ありがとうございました。 長々と失礼しました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR