オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の甲斐性って・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の甲斐性って・・・?

らむじい33
2004/10/25(月) 13:43

こんな歳(30代後半)にもなってオハズカシイ相談なのですが、ご
意見をお聞きできたらと思い投稿させていただきました。

現在 お互いに30代後半で1ヶ月半ほど付き合っている
彼がいます。
私が彼に対して疑問があるのは、気遣いや、男の甲斐性って何だろ
う?ということです。
例えば、今迄 週1回ペースで会っていますが
一度も家へ送ってくれたことがなく、必ず出かけた先の最寄駅で解
散という感じなんです。
彼曰く、「そういう事で愛情を計るな!家の方向が違うのに無理し
て送り、自分が苦痛に思うようになるのが嫌だ」という考えです。

私は送ってもらう事が、当たり前だとは思っていないので、毎回送
ってほしいとも思いません。ただ、こういった事も気遣いの一つな
のではないかと思うのです。

また交際費等に関してもほとんど割り勘のような状態です。
相手の経済状態が切迫している等でしたら、納得できるのですが
彼は年収は良い方なのです。逆に私の方が派遣社員であり、一人暮
らしでもあるため、毎月の生活が切迫しているくらいです。
その状況は彼も理解しているのですが・・・。
こういった部分は男の甲斐性なのではないでしょうか?
それとも私の心が狭いのでしょうか・・・?

確かにそんな彼にもやさしい部分はあるのですが、
思いやりが感じられないのです。
年齢的に結婚も考えているん為、見方が厳しくなっている部分は
あると思います。しかし、そんな彼が冷たく、自分本位に感じてし
まうのです。

私は贅沢なわがままを言っているのでしょうか?
結局 愚痴になってしまいましたね。ごめんなさい。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  年齢愛情結婚贅沢

スタッフへ連絡

  こんな年になって・・・

南ちゃんのしっぽ
2004/10/25(月) 14:04

本当にそうだと思ってしまいました。
今更給料が高い方がおごるとか、いうのも自分だったらこの
年ではいいたくないと思っています。
夫と付き合ったのは30過ぎていたので、最初から全部割り
カンにしようと言いました。(もちろん、夫の方が給料が高
い)稼ぎは少ないが働いている以上同じ立場でいたいと思っ
たので。

送ってもらうのもうちもまったく別方向だったので、駅解散
とかでした。

結婚を考えてるからこそ、きっちりしておこうと思いまし
た。

らむじい33さんが具合が悪いのに駅でバイバイだったとした
ら、本当に甲斐性なし、気遣い無しなのかもしれませんが、
普通の状態ならそれでも問題は無いのではないでしょうか?

あとはお金が無いなら、お金の無いデートをすればいいと思
います。お金が無いのに、無理やりお金のかかる事をしたが
る彼ならお金を出してもらえばいいと思います。

違うところに甲斐性や気遣いを求めてみても駄目なら、価値
観が違うという事で先のことを考えたほうがいいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  わがままではないと思います。

momo123
2004/10/25(月) 14:19

家の方向が違うなら、送ってくれないのは仕方ないと思いますが、
たまには送ってほしいですよね。
付き合って一ヵ月半なら、尚更送ってほしいです。
最初だからこそ・・っていうか。
割り勘に関しては、私だったら嫌です。

スタッフへ連絡

  私はだめでした。

ゆみ4
2004/10/25(月) 15:24

らむじい33さんの彼氏さんのことは良く解りませんが
ちょっと言動が似てる方とお付き合いしたことがありまし
た。

年齢も30代後半、誰もが知ってる有名企業にお勤めの方でし
た。
話してるととてもとても楽しく時が過ぎてゆくのですが、
言動の端々に「完成された譲れない価値観」が見え隠れする
のです。
「お互い自立しているのだからワリカンは当然。」、
「今日、会う約束はしていたけれど、気分がのらないまま
会っても
お互いいイヤな時間を過ごすだけだから、辞めにしよう。」
「君の住んでる世界に干渉するつもりはないから、君も僕の
世界について干渉するな。」

それは時には頼もしく見えることもありましたが、時には非
情にも感じられ、
男女間の間に流れる無言の暖かい情の行き交いを醍醐味とし
ている私には
いちいち壁を作られてるような気分になったものです。

彼はまず、大きな自分というものが中心にいて、余裕があっ
たら
周りに配置されている私に余力をまわしてくれるというよう
な、
距離の取り方の人付き合いをする人だったのだと思います。
確固たる自分の意見を持った大人と言えば大人ですが、
それによって一緒にいる私は寒々した気持ちになってしま
う。

どっちが正しい云々というより、私とは合わないなと感じ、
お付き合いをやめました。
万が一結婚した時に、いつもの確固とした口調で
「自分の親のことをどうこうしてもらおうとは思わない。
だから君の親についても何も自分に求めるな」と言われたら
もっと心が寒々しそうだったから。

偉そうなことは言えませんが、らむじい33さんも30何年も
人間やって来られたしっかりした大人です。
自分の価値観を信じて、合う、合わないを見極められたら
いいと思います。

スタッフへ連絡

  生意気なこと書いちゃいました・・・

kittila
2004/10/25(月) 15:29

30代前半の既婚者です。
主人と付き合っていた時、デート代はほとんど割りカン
(彼の方が高収入、私は一般の同期と比べたら半分以下の
給料)、デートの帰りも駅で解散したり、車の場合は彼に
送ってもらったら、その次は私が車を出して彼を送って
あげたりと、何事もお互い様という意識で付き合って
きました。誕生日等はお互いにご馳走し合ったりしました。

付き合ってる時は何でもかんでも割りカンでケチだな~と
思ったことも正直何度かありましたが、私も南ちゃんの
しっぽさんと同じように、結婚を考えていたからこそ、
きっちりしておこうと思いました。
お蔭さまで、今はお互いの収入・労働量の差関係無く、
対等な夫婦関係で幸せに暮らしています。

らむじい33さんの彼も、もしかしたら結婚を考えていて、
真剣だからこそ、彼女をちやほや甘やかすのではなく、
対等にお付き合いしたいと考えているのかもしれませんよ。

らむじい33さんが派遣社員で1人暮らししているのは、
ご自身の都合上の問題であって、彼には何の責任も無いこと
ですから、それはおごる理由にならないと思うし・・・。

逆に彼の方が収入が良いかもしれないけど、らむじい33さん
の何倍も責任とストレスのある仕事をされてると思うし・・・。

彼に、デート代を負担させる上に、帰る方向が違う自分を
送る気遣いが欲しいと思うのならば、わざわざ反対方向に
自分を送らせる彼に対してらむじい33さんはどんな気遣いを
されるのですか?

何となくらむじい33さんの書き込みを読んでいて、おごって
くれない、送ってくれないと言うだけで彼を冷たく自分
本位と感じるのは、らむじい33さんが結婚相手ではなく、
ただ一緒に居て楽しく、女心をくすぐってくれる様な恋愛
相手を求めているからなんじゃないかな~と思ってしまい
ました。

生意気言ってすみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

らむじい33
2004/10/25(月) 16:12

南ちゃんのしっぽさん、momo123さん、ゆみ4さん、kittilaさん
それぞれのご意見本当にありがとうございます。

ゆみ4さん!かなり似ています。
>男女間の間に流れる無言の暖かい情の行き交いを醍醐味とし
>ている私には
>いちいち壁を作られてるような気分になったものです。
私も同感です。私はこの壁を崩そうとし、最近は喧嘩&話合いの
繰り返しです。一応、彼とは冷静に話しあう事が出来、お互いに
歩み寄るという答えで納まっているので、もう少し様子をみようか
なと思っています。


皆さんの意見をお聞きして、自分が甘いなとつくづく感じました。
客観的には理解はしていたものの、自分の身になるとダメでした
ね。 ただ 送る事に関しては、ほとんどが車行動なので出先の
最寄駅で降ろされてしまう事が多々あるので、少し寂しかった
のですよね。または彼の家の駅まで連れていかれてそこで降ろされ
てしまうのです。

しかし、ここで考え方を留めていても先には進めないので
 
皆さんのご意見を肝に据えて前向きに考えたいと思います。



スタッフへ連絡

  愛情がないからでは?

芙由子
2004/10/25(月) 15:52

お互い好き合って相性が良くて気遣おうとする間柄なら
そういう感覚でも充分付き合っていけると思います。

もしかしたららむいい33さんの彼はそこまで恋人を想って
いないのではないのかなぁ…

前の彼に動向がそっくりなんで^^ゞ
私は彼の私への愛情が感じられないのでぱっと別れました。

今の彼も割り勘が当たり前だけれど、思いやりを感じるので
何とも思いません。

でも南ちゃんのしっぽさんやkittilaさんのレスを読ませて
戴いて、彼に対して思いやりが足りないし自分自身に甘えが
あったことに気付かされました。
もっと自分達が負担にならない範囲で付き合っていこう♪と
考えを改めます!

スタッフへ連絡

  本当にそうですね。

らむじい33
2004/10/25(月) 16:19

お互いの思いやり大切だし、自分自信に負担になってしまっても
辛いですよね。
いろいろと勉強することは多いですね。

ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

芙由子
2004/10/25(月) 16:50

私の場合はこうだったよ、とだけ書き込めば良かったと
思いました。

思い遣りが足りないつたない文章でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  うーーん

TSUMUJI
2004/10/25(月) 18:35

20代で結婚してしまったので、30代後半の方のお付き合いっ
て実際には良くわからないのですが、最寄り駅で解散、割り
勘というのはよくあることじゃないしょうか?
でも、譲れないことってあると思うんですよね。誰でも。
私もけっこうダメです・・お金云々の問題じゃなくて
けちっぽくて、なんかちょっとがっかりしてしまうかも。
送ってくれないのも、毎回だとなんだかなぁ、という感じで
す。

スタッフへ連絡

  寂しいね

りんこりん
2004/10/25(月) 18:52

はじめからそうだったんですかね?
男性ってはじめはいくら遠くても送ってくれたり、金銭的に
苦しくてもご馳走してくれるもんじゃないんですか?
付き合いも長くなればお互い様というか、対等というか、そ
んなの気にならなくなりますけど、当たり前のように「現地
解散がどうして悪い」、「当然割り勘」と思っているとした
ら、何だかちっちゃいなーと思ってしまいます。

>最寄駅で降ろされてしまう事が多々あるので、少し寂しか
ったのですよね。または彼の家の駅まで連れていかれてそこ
で降ろされてしまうのです。

これって私的にはひどいと思います。
せめて帰りやすいところまでとか、たまには家まで送ってく
れてもいいですよね。

ウチの旦那、マメじゃないし、面倒くさがりだし、女性に気
を使うタイプの人じゃありません。
それでも付き合い始めの頃は、それはそれは遠くの私の家ま
で送ってくれましたよ。バスにまで乗って・・・。
あくまでも最初のうちですが。

金銭面では見え張りタイプなのでずっとご馳走してもらって
ました。(レジで女に払わせるなんてみっともないという人
です)
でも結婚したらそんなの気にならないみたいだし(妻である
私が払っています)、飲み会では奢ってきちゃったりして、
嫌な思いをしていますけどね。

是非とも送ってほしいとか、ご馳走してほしいとか、そうい
うことじゃないんですよね。
気遣いがないってことなんですよね。
その彼は他の面では気遣いのある方なんですかね。
私はそれを期待したいです。


スタッフへ連絡

らむじい33さんこんにちは!

〆後だったらごめんなさい。。。
ただ、みなさんのご意見読ませて頂いて、最寄駅でバイバイとか
割り勘とか普通だってことが結構驚いちゃいました。

まず、最寄駅でバイバイという件は、そうですねぇ・・・・
いくら反対方向だからといってそれはないんじゃないか?って
思います。
これは、車でのおでかけではなく電車という事なのでしょうか?
「わざわざ反対方向に自分を送らせる彼に対してどういう気遣いを
するのか?」って書いらっしゃった方もいますが、そういう問題で
もないと思うんですよね。
ワタシの知り合いは、全くの反対方向ですが、必ず彼女を電車で
送り届けてから自分は終電になってまでも帰ると言ってました。
これは、愛情の問題とか気遣いの問題でしょうね。
まぁ、これは負担になりすぎるので毎回とは言いませんが、
たまにやってくれるととても感激しますよね!
ただ、らむじい33さんのカレが「最寄駅でバイバイがあたりまえ」
って思ってる方みたいなので・・・・

あと割り勘について。
失礼ですが、カレって30代後半の方ですよね?
いくら、らむじい33さんも一緒くらいの年齢といっても割り勘って
ないでしょーってワタシは思います。
別に、男が払ってあたりまえ!とは決して思ってませんが、
割り勘って男の小ささを感じてしまいます(器の小ささという
か・・・)
とりあえず、それくらいの年齢だったら仕事も収入も安定してる
し、むしろ、らむじい33さんが派遣社員で月々も少ない、ボーナス
もない(私も派遣なのでよくわかります)となったらあたりまえで
すよ!
いつも出してもらってるから、たまにはワタシも出すよ!という気
持ちが自然に生まれるものだとワタシは思ってます。
食事はカレに出してもらったらお茶はワタシと言った感じならまだ
話はわかりますが、いい年齢の大人が、らむじい33さんからの
半分を受け取るなんてワタシには考えられません!!
将来を考えてこそとおっしゃってる方もいますが、ちょっと違う気
がします。
将来を考えてるからこそ、そういう面も見たいし、大事なことで
す。
ワタシの友達にもらむじい33さんと同じ経験をしたコがいますが、
彼女はお金の件も、帰りに送ってくれない件もきっちり話し合って
いまでは、カレもそれに気づいてちゃんとやってくれるそうです
よ。
これも、結婚意識してるからこそ、話し合ったそうです。
気づかない男の人もたくさんいるものです。
一度言ってみてはいかがでしょうか?
生意気なこといってすみません・・・・

スタッフへ連絡

  私もわがままではないと思います

とうふ
2004/10/25(月) 19:23

以前送ってくれない、割り勘という彼と付き合ったことがあ
ります。

そのころは20代前半だったので彼にわざわざ自分の家まで
送らせるという発想はなかったのですが、あるとき話のきっ
かけから以前お付き合いしていた女性のことは毎回家まで送
っていたということが判明して大喧嘩になりました。食事代
に関しては話し合いをしてごちそうしていただくこともあり
ましたが、別れ話になったとき割り勘じゃなかったことをね
ちねち言われました。私の場合は愛情がなかったというケー
スです。

人によって恋愛の仕方はさまざまだし、割り勘で付き合って
いたけど結婚したカップルも知っていますが、自分が幸せか
どうか、そのスタイルで満足できるかどうかが重要ではない
かと思います。

車で来ているのに彼の最寄り駅でおろされるのはちょっとさ
みしいですよね。毎回ごちそうしてもらうのは気が引けます
が、記念日とかそういう日にはやはりちょっといいところを
みせもらって多めに出してもらうとか私だったらしてもらい
たいです。

らむじい33さん次第です。このまま不満がたまるばかりな
らお付き合いしていてもちょっときついですよね。

スタッフへ連絡

  わがままとは思わなかったけど

きょうちゃん2002
2004/10/25(月) 20:47

正直言って、純粋に驚きました。
デートした場所の最寄り駅でバイバイが不満って、それ以外の
選択肢っていったい何?って思いました。
彼に彼女の家や最寄り駅に来てもらいたいなんて、そんな考え
があるんだ、と初めて知りました。
男性の割り勘は嫌い、男性におごられたい女性というのは知っ
ていましたが、彼が送ってくれないのを不満に思ったり、気遣
いがないと言うのを聞くのは初めてです。

考え方の違いというだけであり、彼に気遣いがないとか、自分
本位とは思いません。
もし、彼は気遣いがない、という言い方がOKなら、らむじい
33さんは男性に依存しようとしている女性orわがままな人とい
う言い方もOKってことですよね。
気遣いっていうのは、怪我した時に車で送ってくれたり、スト
ーカーみたいなのに困ってるときに送って泊まってってくれた
りすることじゃないのかなと思います。
すでにらむじい33さんの意見に同調する人、反対する人、双方
いますから、人それぞれ、相手に求める関係が違うんだという
だけのことですよ、きっと。

ただ、ちなみにそうすると、女性側の気遣い、らむじい33さん
が女性として彼に特別にしてあげてることというのは、どんな
ことなんでしょうか。
それこそ、料理や家事なのかしら?
女としての器の大きさはどういうものなのか、思わず興味を持
ってしまいました(器の大きさ、というのはらむじい33さんの
言葉ではありませんが)。

スタッフへ連絡

  え・・・

maiko1981
2004/10/25(月) 23:17

そんなに語気鋭く、頭ごなしに言わなくても~・・・

私も最初は、電車で移動なのかな?と思ったんですが
彼は車を持っていて、それでデートすることが多い
とのことで。
それなのに、デートした場所から彼の家に一番近い
駅で降ろすのって、けっこう寂しいなあと思いました。
らむじい33さんは、毎回送ってくれと言ってないですよね。
「できるだけ近いところでいい?」と、乗り換えの駅まで
たまには送ってくれるとか・・・少しでもいいから
「大事にしてるよ」っていう姿勢が欲しかったんだと思いま
す。
うちは電車移動なので(車がないので)送ってもらった
ことはないんですが、物凄い混雑したイベント帰りの
電車に乗ったときに、私を守るように彼が私の体に
さりげなく腕を回していてくれたんですよね。
送るとか送らないとかじゃなくて、ほんの小さなことで
いいから「大事にしてる」っていうのを
らむじい33さんは欲しかったんじゃないかなあと
思います。
そういうとっても些細なことが全然ないので
寂しいって思うのではないでしょうか。
例として、送る件をあげただけで。
それを男性に依存とかいう方向に結び付けてしまうのは
どうなのかなあと思いました。
きょうちゃん2002さんはおごられたこととかプレゼントとか
貰ったことがなくて、最初はそれが寂しかったって以前
書かれていたような気がします。
今はそれに慣れっこになってしまったのかもしれませんが
昔の自分の気持ちを思い出せば、らむじい33さんの
気持ちも分かるんじゃないかなあと思いました。

それに、なんといっても、恋人同士ですし
仕事の仲間じゃないんだから・・・
子供っぽいような些細なワガママくらい
たまには聞いてくれてもいいような気もします。
それなのに彼の返事はけっこうきついなあと私は
思いました。
心に余裕がないっぽくて、いやだなと思いました。

スタッフへ連絡

  車の場合って(横ですが)

みけいぬ
2004/10/28(木) 09:28

周りに、車を使って遊びに行く人があまりいませんか?
車で遊びに行った場合って、私の周りは
友達同士でもみんな家まで送ってくれますよ~
もちろんこっちから頼んだわけではなく。
4人で遊びにいった場合は、運転手が4人全員
それぞれの家まで送ります。それが普通だと思っていました。
もし、コースやスケジュール上の都合で、最寄駅までになる場合は
「ここまででごめんね~」と謝ります。
送ってもらった側も、ごはんや駐車料金を負担したりします。
私の周りが、たまたまそういう人ばかりなのかもしれませんが、
そういう人からすれば、「なんで恋人なのに!」って気持ちに
なることもきっとありますよ。ってことで・・・

スタッフへ連絡

  〆後にスイマセン

natu0809
2004/10/25(月) 22:58

彼は30代後半ですよね。そうしたら、もう若い頃のような、
女性に気を使ったりっていう恋愛に疲れちゃってるんじゃな
いですか?ウチの主人もそうですよ。昔はそれなりに彼女に
気を使ったりしてたみたいですが、なんか年取るとめんどく
さくなるみたいです。

スタッフへ連絡

  私も〆後ですみません2

抹茶ミルク
2004/10/25(月) 23:56

わがままとは思いませんよ。お気持良くわかります。
私が送ってくれた過去の彼等を考えると、少しでも長く私と一緒
にいたい。夜の帰り道が心配等の気持があってという彼からの愛情
や優しさを感じた気がします。
きっと寂しさですよね。私は彼の言動が気になりました。
自分が負担になる事は敏感なのに、彼女が負担になる事に鈍感な気
がしました。相手への愛情や思いやりの問題もあると思います。
ちなみに既婚男性が周囲の女性に気遣いが面倒になるのは当然
ですよ!愛する奥様がいるのですから。
独身同士の恋愛で、愛する女性に気遣いするのが面倒な男性は
恋愛しなければいいだけだと思います。
彼と話し合って、お互いに心地良い環境が作れるといいですね!

スタッフへ連絡

  決まった答えはないのでは?

laperla
2004/10/25(月) 23:55

らむじい33さま、はじめまして。

生まれ育った環境が違うのですから、それぞれそういう尺度
は違うのだと思います。そういうことで愛情を計るな、とい
う彼も間違っていないのだろうし、寂しいと思うらむじい33
さんもわがままでも何でもない当然の感情なんだと思いま
す。

ただ、そういうことは人間関係(特に恋愛関係)において私
はかなり大事なことだと思ってます。良く「価値観があうか
どうか」みたいな論議がありますよね。私は価値観があって
る必要はないと思うのですが、そういう2人の間の距離感みた
いなものは一致してないとずーっと幸せを感じられないと思
います。結婚を考えているなら特に。

私は甘えたかったり、助けてもらったりしたい時に他の人か
ら言えば、わがままだろうが逆に冷たかろうが、手を伸ばし
た時そこに彼が手を差し伸べてくれる、という安心感が一番
貴重でした。会えない時の連絡の頻度とか。お互いに無理が
なく、そして安心して頼れる、というのでしょうか。

個人的には割り勘、良いと思うのですが、らむじい33さんは
それをさびしいと思われるんですよね。時には近くまで送っ
てあげたい、と相手に思って欲しいのですよね。それって大
事なことです。良く話し合われた方が良いと思います。そし
てそれは残念ながら、頼んでしてもらうことでもないと思い
ます。らむじい33さんの思っていることをちゃんと伝えて、
それが「愛情を計っているわけではない」こと、その距離感
が自分には遠く感じられること、それだけはきちんとおっし
ゃった方が良いと思います。らむじい33さんの恋愛感とでも
いうか。

そういうことは他の人がどう、ということとは関係ないと思
います。2人の間のことですから。そして両者が相手の希望に
対して歩み寄れるかどうかですよね。「男の人って~という
ものだ」とか、そういうことはどうでも良いと思います。

良い方向に行くと良いですね。お祈りしてます。

スタッフへ連絡

  さみしいのわかる

たんぽぽ竜
2004/10/26(火) 00:14

大人な関係なんて、その歳ならば(私も同じくらい!)当然の
ことですし、らむじい33さんもわかっていらっしゃる。
でも、彼の言い分って、らむじい33さんをすっぽり包んであ
げる余裕、女性を甘えさせてあげる余裕がないね。
相当、自己中・・あるいはまだまだ大人ぶっている段階な男性
なのではないかなと、私は、思いました。
男性の30代後半ではしょうがないかな。
彼が40、50になったらどんな男性になって、あなたとどう
いう付き合いをしているのか、想像してみたらいかがかな。


スタッフへ連絡

  なんとなくわかる

ほびっと。
2004/10/26(火) 00:41

電車でのデートなら送ってもらわなくていいですね。もし送っても
らったら、彼は帰り疲れてるだろうなーとか、遅くなっちゃうんだ
ろうなーとか、あれこれ心配になるので。

割り勘については、ちょっと・・・・
毎回全額おごってくれとはいいませんが、30も後半になった男な
らもうちょっと太っ腹でいいんじゃないですかね。

お金がないなら、ないなりのデートをすればいいとは思うんです
が、前に私があまりお金を持っていなかったとき、安くておいしい
焼き鳥屋に男性を連れて行ったら、引いてました。
汚いお店じゃないし、若い人もカップルもよく来るようなところで
す。でも、男性って変に雰囲気にこだわる人っていますよね。
そのくせきっちり割り勘ときたら、興ざめします。

スタッフへ連絡

  私もわかります。

まめちよ
2004/10/26(火) 10:48

甲斐性とは関係ないような・・・。
あえて言葉にするとそんなイメージなのかもしれませんが。

私も送ってもらいたいですし、甘えさせてもらって、
なんとなくそんな自分が幸せだなと思っています。

それじゃあなたは彼に対して何をするっていうのか?
と聞かれてらっしゃる方もいらっしゃいましたが、
あえて”かわりに○○しています”と数えるような事は
ないのですが、彼からみたらあるのだとおもいます。
また加えて甘えさせてあげられる自分に、彼自身も
満足した気持ちになるそうです。
そうじゃなかったら続きませんよね。

もちろん(2人の間で、でしょうが)そこまでは言ってはいけない
わがままというのもあり、それを超えない部分でお互いに納得し、
気持ちよく暮らしていると思います。

例えば彼が帰って来るまで寝ずに待つタイプの人がいたとします。
それを見て”まっててくれてありがとう”と思う人と
”うっとおしい”と思う人がいますよね。
どちらが正しいというわけではなく、どちらが好きか・・・
だけの問題なのではないでしょうか。

夫婦の数だけ、夫婦の形があるように、恋人同士の数だけ、
恋人同士の形があるとおもいます。
もちろんお互いの思いやりや譲り合いもとても大事ですが、
自分を抑え我満ばかりでは続かないと思うので、
根本のところで自分にあった価値観の人・・・というのが
必要なのかなとおもいます。

スタッフへ連絡

  たくさんのご意見ありがとうございます。

らむじい33
2004/10/26(火) 11:51

様々なご意見をお聞きして、改めて、客観的に考えることが
できそうです。
どんな状況であるにしても、お互いを受け入れる気持ちは大事です
よね。私自身は相手を受け止めているつもりで、相手も感謝の気持
ちを言ってくれるのですが・・・。
自分に我慢せずに相手にぶつかってみようと思います。

みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP