オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ただ退職するには悔しい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ただ退職するには悔しい

hana0726
2006/08/09(水) 23:48

相談があります。
小さな子供を一人で育てていることを承知で採用してくれた
会社で事務の仕事をしています。

最近子供が風邪や伝染病に立て続けにかかり約3週間休んだり
出勤したりという状況でした。(夏季休暇中の母に子供をみて
もらっていました)

やっと子供の病気が治って出社すると関連部署の女性(部長)
が書類申請手順を私を飛ばして直接その女性の部署に申請す
るように変更案内をだしていました。女性の部で処理後、私
に書類が回ってくるようです。
私が書類の内容を確認してからまわしていたのですが、確認
作業をしないことになります。そうするとのちのち多少の問
題もでてきますが、彼女はとにかく自分の仕事を最優先。そ
の次に私を飛ばすことで満足感を得ているようにも見えま
す。

その女性に直接こう言われました。
「○○申請書は直接こちらにまわしてもらって、どうでもい
い書類はそちらに置いておくから」
「どうでもいい???」と小さく言うと「あ~、急ぎじゃな
い書類」
どうでもいい仕事・・・同じ会社で働いている人に対して言
う言葉でしょうか?

手順変更の案内(メール)は私の休みをわざわざ指摘するよう
な文面で始まっていました。
私に対するイヤミ?と取れてしまうような文面で、そのメー
ルを他の人(送信相手)に読まれたと思うととても恥ずかしい
気持ちになりました。

なぜかその女性に人事権があり(人事じゃないのに)、女性の
一言で人事が動くことがあります。
私も長く休んでしまったので弱い立場のような気がしていま
すが、だから少子化がとまらないんだ!とも強く言えず。。


働きにくい会社で働き続けたくないけれど、次の仕事が見つ
かるまでは辞められません。また、相手の思う壺になるのも
納得いきません。
反撃とまではいかなくても、会社側に非を認めてもらいたい
です。(嫌な思いをさせた)
自主退職に追い込まれたときの対応策はありませんか?
労働相談所に相談したら、法的処置は難しいとのことでし
た。泣き寝入りしかないのでしょうか???

 落ち着きましょう

 読む

yoskiko
2006/08/10(木) 00:19

 まだまだ

 読む

hara_tomo
2006/08/10(木) 00:33

 甘いと思います

 読む

kotokoto
2006/08/10(木) 08:12

 労働相談所の意見は正しい

 読む

kain777
2006/08/10(木) 09:33

 同じ女性として

 読む

momo2000
2006/08/10(木) 10:10

 いろいろなご意見ありがとうございます

 読む

hana0726
2006/08/10(木) 22:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP