オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングはなしにしたい!と彼が。。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングはなしにしたい!と彼が。。。。

みかりんぐ
2003/05/29(木) 12:05

みなさんの意見を聞きたくって投稿しています。先日彼がプロポーズをして
くれ、11月くらいに海外挙式するのを目標に現在いろいろと話をすすめて
いるところです。結納はなしで、両家の顔合わせはお食事会のかたちをとろ
うということになっているのですが、彼に、「婚約指輪はなしにして、その
分を今後の生活のために当てたい」と言われました。わたしはエンゲージリ
ングはふつうにもらえるものだと思っていたばかりにとてもショックでし
た。彼が今後の生活のことを考えてくれているのはうれしいことなんです
が、やっぱり、結婚しよう!という気持ちをかたちにするエンゲージリング
をわたしにくれる気持ちはないんだと思うととてもショックでちょっと憂鬱
です。彼は決して貯金がないわけではないのですが。エンゲージリングはも
らわない方も大勢いると思うんですけど、わたしは欲しい派です。いろんな
方の意見が聞けたらと思います!

 私もエンゲージリングを欲しかった派です。

 読む

ピーチ2003
2003/05/29(木) 12:25

 私の場合

 読む

ひずる
2003/05/29(木) 12:27

 私も欲しい派です

 読む

ゆかりの
2003/05/29(木) 13:07

 彼と話し合ってみてはどうでしょう?

 読む

みさみさ66
2003/05/29(木) 13:09

 彼の意見に賛成です。

 読む

ゆず162
2003/05/29(木) 13:22

 私もありませんでした

 読む

モンアリ
2003/05/29(木) 13:29

 私の場合

 読む

ピンク543
2003/05/29(木) 13:54

 プレゼントされました

 読む

f349395
2003/05/29(木) 14:19

 彼から言われたくないですよね・・・

 読む

セントラル
2003/05/29(木) 15:12

 なくてもいいとは思うけど。

 読む

かつ&とも
2003/05/29(木) 16:03

 私はもらいました

 読む

らぷ
2003/05/29(木) 16:05

 私はやめた派です。

 読む

mackey-m
2003/05/29(木) 19:49

 後悔しないよう彼に相談してみてはどうでしょう?

 読む

kana401
2003/05/29(木) 19:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP