オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まだ、悩んでいます・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

まだ、悩んでいます・・・

げしげし
2004/11/17(水) 10:31

以前、八芳園についてたくさんのご意見をいただいたげしげしです。
その後、こだわりを整理し、見積もりを細かく比較検討してみましたが・・・
決められないんです。以下、私が考えるそれぞれの良し悪しです。

八芳園(会場:エタニティ)
*GOOD
3月末なので桜が素敵な庭園でゲストも楽しんでもらえるだろう
料理はおもてなしに不足しないだろう
遠方の親族、友人にはアクセスがいい
*NO-GOOD
雨だったら、せっかくの庭園も散策できない。集合写真も屋内になる
大きい式場だけに慌しい、花嫁・ゲストのバッティングが考えられる
項目ごとの単価が高いと思う。

ロイヤルホールヨコハマ(会場:シンフォニー)
*GOOD
チャペルがとても素晴らしい
すべて屋内なので天候を気にしなくてよい(逆にNO-GOODの要因にも・・・)
*NO-GOOD
遠方の親族、友人にはアクセスが悪い
天気だったら「せっかくいいお天気なのにね」なんて残念がられるのでは?

私がこだわるのは、スタッフの対応・アクセス・もてなし・料金です。
なら、上記を見ても八芳園じゃないの?って思うのですが、ロイヤルホール
のチャペルも捨てられない・・・。
もう1ヵ月近く悩んでますが決められません。
最後の一押しになるご意見をいただけたら嬉しいです。  

 ここまできたら

 読む

kusu☆
2004/11/18(木) 10:06

 ロイヤルホール挙式済です

 読む

めりすけ
2004/11/20(土) 03:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP