オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まだ、悩んでいます・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

まだ、悩んでいます・・・

げしげし
2004/11/17(水) 10:31

以前、八芳園についてたくさんのご意見をいただいたげしげしです。
その後、こだわりを整理し、見積もりを細かく比較検討してみましたが・・・
決められないんです。以下、私が考えるそれぞれの良し悪しです。

八芳園(会場:エタニティ)
*GOOD
3月末なので桜が素敵な庭園でゲストも楽しんでもらえるだろう
料理はおもてなしに不足しないだろう
遠方の親族、友人にはアクセスがいい
*NO-GOOD
雨だったら、せっかくの庭園も散策できない。集合写真も屋内になる
大きい式場だけに慌しい、花嫁・ゲストのバッティングが考えられる
項目ごとの単価が高いと思う。

ロイヤルホールヨコハマ(会場:シンフォニー)
*GOOD
チャペルがとても素晴らしい
すべて屋内なので天候を気にしなくてよい(逆にNO-GOODの要因にも・・・)
*NO-GOOD
遠方の親族、友人にはアクセスが悪い
天気だったら「せっかくいいお天気なのにね」なんて残念がられるのでは?

私がこだわるのは、スタッフの対応・アクセス・もてなし・料金です。
なら、上記を見ても八芳園じゃないの?って思うのですが、ロイヤルホール
のチャペルも捨てられない・・・。
もう1ヵ月近く悩んでますが決められません。
最後の一押しになるご意見をいただけたら嬉しいです。  

  ここまできたら

kusu☆
2004/11/18(木) 10:06

お気持ちはもう定まりましたか?

選択肢を2つに絞って決められないお気持ち、よぉ~くわかります。
とても大切に考えていらっしゃるんですよね。

でも、だからこそ、ここまできたら・・・。
あとはげしげしさんと、それからだんな様になる方との
お気持ち次第ではないでしょうか。

選ばなかったことの方が、輝いて見えるときもあると思います。
お天気ばかりは心配しても思うようにはいかないし・・・。
(11月16日の「当日雨だった方」の投稿を読むと、
雨もわるくないかなぁなんて思うかも・・・)

ゲストに不便なことがあれば、不便なりの工夫というか
心遣いをすれば、そのお気持ちは伝わると思います。。。

最後の決め手の一言にならなくてごめんなさい。
でもきっと、いいお式になりますよ(*^-^*)
こんなに一生懸命考えているホストがいらっしゃるんですから♪
ガンバレ~♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

げしげし
2004/11/18(木) 19:25

kusu☆さん ありがとうございます。

彼の方はどちらか大体決まっているらしいんです。
ただ、どっちって言ってしまうと、私がそちらに合わせるというか、
なびいてしまうので「それではどっち」って決める時まで言わないそうです

「当日雨だった方」の投稿を読みました。
考え方次第ですね。
どちらを選んだとしても後悔しない。
私たちが選んだんだから、最後は笑って素敵な式が挙げられればいい。
と考えます。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ロイヤルホール挙式済です

めりすけ
2004/11/20(土) 03:31

げしげしさん、こんにちは。
今年の夏にロイヤルホールヨコハマで挙式済の者です。
ロイヤルホールヨコハマの名前につられました(^^;

式場をお悩みのようですね。
私は八芳園の事はわからないので、何とも言えませんので、
ロイヤルホールヨコハマについて書かせて頂きます。
あちらの式場のチャペルは本当に素晴らしいです!
が、スタッフの対応・おもてなしの面を考えるとお勧めしません。

ここの式場は、横浜でも結構人気があるようで、
私が挙式をした当日も11組位の式がありました。
当然スタッフは慌しく、当日花嫁さん同士のバッティングは当たり前でした。
私たちが披露宴の最後の送迎をしていると、
隣りの会場のカップルがお色直しで退場してきたり・・・。
私の前で他の花嫁さんをあからさまに見る訳にもいかず、
ゲスト側も反応に困りますよね。

私達はチャペルに一目ぼれして、式場を決めましたが、
ゲストの事を考えたなら、もう少しゲストが落ち着ける式場を
選べば良かったと思いました。
でも、終ってみれば良い思いでですけど(*^^*)

一生に一度の事ですので、式場を決める事は勇気がいりますが、
ご自分が納得された式場で式を挙げるのが一番ですよね。
大変だと思いますが、良い結婚式になることをお祈り致します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR