オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングが決まらないんです(ちょっと長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングが決まらないんです(ちょっと長文です)

JUNELAINE
2005/11/15(火) 23:08

こんばんは。毎晩楽しく掲示板みています。
以前「婚約指輪と婚約時計どちらがいいか?」という
投稿をして、いろんな方からアドバイスをいただいて
やっと婚約指輪を買おうということに決まりました!
アドバイスを下さった方どうもありがとうございました。

それでエンゲージリングを探しはじめているんですが
ぜんぜんきまらないんです(泣)
銀座とかにいくとほんとに沢山お店があってわからなくなって
しまったので、いろいろカタログなどをみてやっと
スタージュエリーかミキモトかティファニーの指輪にしたいなと
絞ることが出来ました。。。

ティファニーだとやはり一粒ダイヤのエンゲージというのが印象的で素敵。

ミキモトだとやはり日本の老舗!ということでちょっと高級なイメージがあ
る。

スタージュエリーだとデザインが可愛いものが多い。

どれもすごくすごく素敵なんです。
でも先日会社の先輩に相談したら「ミキモトは値段の割りにちゃちく
みえるよ~」とか「スタージュエリーは歴史も浅いしやめたら?」とか
「ティファニーはみんなもってるじゃない!」と全否定され。。。
ちょこっと落ち込んでいるんです。(その先輩はミキモトのエンゲージを
買ったらしいんですけど一度もつけてないんですって。。。)

自分が「これ!」と思えればいいんですけど優柔不断なので決め手が
なくて。。。できれば皆さんのご意見をうかがいたいと思いました。

ちなみにマリッジリングはスタージュエリーで購入したいなと思って
います。(来年の7月7日に入籍予定なので七夕=星=スタージュエリー
かななんて思って)
予算は30~35万円くらいなのですが。。。

皆さんのご意見きかせてください!

お店が決まったのなら

なんちゃん
2005/11/16(水) 09:52

まずはそれぞれのお店に行って、お店の中での候補を絞り込み
3つの候補から「予算・お気に入り度・彼のお勧め度」で
最終決定してみてはどうでしょう?

ティファニーとミキモトに行きましたが、お店の中でも複数の
エンゲージリングがありました。
こっちはいいけどこっちはちょっと・・・という感じで選んでいけば
きっと一番心に残るものがあると思いますよ。

スタッフへ連絡

JUNELAINEさんこんにちは!!

私も同じくティファニー、ミキモト、スタージュエリー、そして4℃で迷ってしま
ったひよりっこです。

全てのお店を回りましたが、どのお店でもリングが本当にキラキラ輝いていて、私
はこれもいい!!あれもいい!!になってしまい、それこそ行ったり来たりしてしまい
ました(>_<)

それとやはりブランドも考えちゃいますよね☆せっかくだから有名なティファニー
にしよう!!とか、いやいや老舗だよミキモト!!とか、やっぱり可愛いスター&
4℃!!とか、JUNELAINEさんと同じように考えちゃってました(^^;)

結局私は彼が一番イイって言ってくれた4℃に決めたのですが、決めた後も「やっ
ぱりあっちが良かったんじゃないか…。」とカタログを見ながら考えてしまい、1
週間くらいもんもんとしていました。

もう決めたのだから考えても仕方ないし、贈ってくれる彼にも申し訳ないと思いつ
つもやっぱり考えてしまい、そのことを彼のも気付かれてしまいました(>_<)

そしたらもう一度、全てのお店を一緒に周って見比べてくれて、やっぱり彼が選ん
でくれた指輪が自分に一番合っていると確信しました☆

JUNELAINEさんの彼は何と言ってくださっているのでしょうか?私もなかなか決め
られなかったので、彼の意見が聞けてよかったです。結局それが一番イイと確信で
きたし(*^-^*)

ちなみに4℃はブライダルキャンペーン?みたいなのをやっていて、ダイヤもグレ
ードアップとか、サムシングブルーのダイヤを無料で留めてくれたりとか、ウェデ
ィングベアがプレゼントされるようです。(←私はこのベアに惚れ込みました)ま
た迷わせてしまったら申し訳ないですが、ご参考までに☆

よい指輪に巡り会えますように♪♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング