オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスとエステのこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスとエステのこと

roko643
2006/05/20(土) 19:02

11月に浦安ブライトンホテルで挙式、披露宴をする予定で、現在ドレス選び
中です。ホテルの試着には2回行きました。担当の方がすごく良い方で、
一生懸命に探してくれています。
でも、なかなか「コレだ!」と思うものが見つからず、毎回「取りあえず
色々試着してみよう」って感じで、かなり焦ってきました。
そんなとき、TIGドレスさんのことをこちらで知り、一人で行ってみたとこ
ろ、安い上に可愛いドレスがたくさん。ホテルでもすばらしいドレスがたく
さんあったのですが、高い。。。しかも「ファーストレンタル」だとますま
す。自分の体型に合わせてくれるところはすごく魅力なのですが、TIGさん
も、多少のお直しなら無料でやって下さるとのことで、今すごく迷っていま
す。う~む。。。時間だけがどんどん過ぎて行く感じです。
どなたかブライトンでドレスを外注した方いらっしゃいますか?
それから、ブライダルエステの件で。。。
背中のニキビが気になるのですが、今迷ってるエステが「オラン」と「ノー
スタイル」です。「ノースタイル」でニキビが改善された方のメールを呼ん
だ事があるのですが、「オラン」でニキビのケアをした方、いらっしゃいま
すか??

私はファーストレンタル

tomoko1234
2006/05/21(日) 21:11

はじめまして☆
私も新浦安ブライトンホテルで挙式予定です。後ちょっとですが^^;
私もすっごく悩みましたが、ファーストレンタルにしましたよ☆
だってその日に体のラインが一番綺麗に見えるのは勿論自分の体系に合ってる
物かなって思ったので。

ファーストレンタルも物に寄ってはそんなにお高く無いし、その後自分の物に
なるのって素敵じゃないですか?

ちなみにエステは外注です。
本当はブライトンでやって欲しかったのですが、日程の関係で。。。

あまりお役に立てるコメントではなく御免なさい。。。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

roko643
2006/05/22(月) 11:08

そうですよねぇ。。。もう、すごく悩みます。
ファーストレンタルって言ってもいわば「オーダーメイド」ですもんね!
でも本当のオーダーメイドに比べると安い。
来たあとは赤ちゃんのドレスやミニチュアにしてもらえるんですよね。
でもなかなか「コレだー!」って思うものがなくって。。。
カタログで「素敵だなぁ」っておもっても、実際着てみると全然似合わなかった
り。
tomoko1234さんは、良い物があってよかったですね(^^)
お色直しはしますか??

スタッフへ連絡

ファーストレンタル

tomoko1234
2006/05/22(月) 20:48

沢山種類が有るから全部着る勢いで探すときっと気に入るのが出てくる感じが
します☆

私はかなり試着しましたが、結局一着目に着たのに決めちゃいました^^;

あの苦労はって感じでしたが・・・

お色直しはしますよ☆

色と形でかなり悩みましたが(まだモヤモヤしてますが。。。)^^;

でも自分の意見より外から見た意見を大事にしようと思い、母親と担当の方の
お勧めに決めちゃいました☆
これもかなり日数と、時間がかかりましたが・・・

でも同じブライトンでやるのでなんだか仲間意識が^^:

すみません。

でもお気に入りが見つかると良いですね☆

スタッフへ連絡

正直、こんなに大変なものだとは思いませんでした(><)
tomoko1234さんは何回くらい試着にいかれたんですか??
いろいろ外注する方も多いと思いますが、私は「大変だから全部ホテルのにしよ
う!」なんて思っていたけれど、調べるといい所(お店)もたくさんあって、
もう何がなにやらって感じです・・・。
tomoko1234さんのお式はいつですか?
私は11/11です。まだドレスのことしか頭にないし、式の打ち合わせも夏以降なので
すが、人気のお花屋さんや写真屋さんはもう11月の予約も入り始めているらしいの
で、正直焦っています。
動ける日が土日だけなので、「あぁ、どんどん日にちがなくなる~!」って感じで
す(;-;)

スタッフへ連絡

試着の回数

tomoko1234
2006/05/23(火) 22:08

こんばんわぁ♪
私は6回位だったような・・・

でも1回の試着がやたら長くていつもぐったりでした^^;

しかも結局決めたドレス(ウェディング)は最初に着た物なのでこの苦労は一
体って感じでした^^;

しかも確かドレスは持ち込み料かかりますよね?(後引き出物も。)

しかも可愛い小物達も有りましたよ☆

私は挙式今月なのです。

あっとゆうまに過ぎてしまって危険ですが。

でもroko643 さんはまだいっぱい時間有るし、納得行くまで色々決めて下さい
ね☆

スタッフへ連絡

ニキビは皮膚科へ・・・

nyao_drawer
2006/05/23(火) 14:43

こんにちは。

私は背中のニキビが幼いころからひどかったのですが、どうしても背中のあいてい
るドレスが着たかったのでまず皮膚科に通いました。(挙式まで4ヶ月間)
汗をかいたTシャツをこまめに交換したり、皮膚科の薬を欠かさず塗り、エステで数
回背中のピーリングをしてもらい、当日ボディメイクもしてもらいました。
当日友人や母にも「背中のニキビ、気がつかないくらいきれいだよ」といわれ、
背中の写った写真も問題なく見せることができます。
なかなか完治しないので病院には今でも通っていますが・・・。

程度にもよると思うのですが、ひどいようならまず皮膚科をおすすめします。

エステの情報じゃなくてごめんなさい。
素敵な結婚式になりますように!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

roko643
2006/05/23(火) 14:54

背中のニキビ・・・背中というか肩付近(両肩)にポツポツ・・・(;-;)
新たにはあまりできないのですが、昔できたものがうっすら黒ずんでいる感じで
す。
なので、式にはまだ時間があるのですが、試着するときなど、ちょっぴり恥ずかし
い。。。
この先、本格的な夏がやってくると思うと怖いです。
夏はできがちなので。。。
皮膚科、行ってみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング