オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初海外でグアムかオーストラリアを・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

初海外でグアムかオーストラリアを・・・。

チビッズ
2006/11/26(日) 20:32

3月に結婚することになりました。
新婚旅行は3月か4月にしようと思っています。
しかし、私たちは二人とも海外に行ったことがありません。
国内にしようかとも思いましたが、どうせ行くなら海外に!と思っています。

今、候補にあがっているのは、初海外に無難であろうグアム(4・5日位)。
そして、オーストラリア(ケアンズ・ゴールドコースト辺り6・7日位)。

初海外なので不安や分からないことばかりです。
みなさん、どちらがいいと思いますか?
どんな情報でも構いません。
アドバイス等色々いただけると幸いです!よろしくお願いします。

同行者はいらっしゃいますか?

seido
2006/11/26(日) 23:09

こんにちは。 そして、おめでとうございます(o^-^o)

まず、飛行時間についてですが成田発だとして・・・
グアム片道 3時間程度
オーストラリア片道 7時間程度 かかったと思います。

同行されるご家族、親戚、お友達がいらっしゃる場合
飛行時間や、お勤めをされている方の休暇なども
含めて場所選びするのも良いと思います。

お二人だけでしたら、どちらでも場所はオススメです。
季節的にも☆

スタッフへ連絡

seidoさんへ。

チビッズ
2006/11/27(月) 12:10

お返事ありがとうございます。
旅行には、私たち二人で行きます。
ただ、初めてで 英語も話せないので、日本語が通じるグアムか、
ツアーのオーストラリアを探しています。

3月より4月の方が旅費が安いようですね。
グアムは海と買い物がメインに、オーストラリアは
観光がメインになるのかな・・・と考えています。

オススメスポットなどありますか?
また、気候はどうでしょうか?

スタッフへ連絡

3月くらいですと、
グアムなら乾期(11月~5月)ですし、オーストラリアも
真夏(1月~2月)より少しズレてますので両方とも気候は良いと思いますよ。

オーストラリアは湿度が低いので温度が高くても じわ~っとした
汗とかなかったような記憶が・・・
グアムは海にかこまれているので多少 風が吹きますが心地よい風です

おすすめスポットですか?
青い海が目的ならグアムの方がいいと思います(個人的に)
自然を満喫したいなら ちょびころさんと同じくオーストラリアが
オススメです。

オーストラリアの中でしたら、ゴールドコーストの海、ケアンズだったと
思いますが、コアラを抱いたこと、町並みではメルボルンが良かったです。
シドニーは東京に似てる感じ。。
あ、ちなみに飛行機で移動しなければなりません・・・

スタッフへ連絡

seidoさんへ。

チビッズ
2006/11/28(火) 18:59

丁寧なご返事ありがとうございます!
気候は大丈夫ということを聞いて安心しました。
みなさんの良きアドバイスのおかけで、オーストラリアに傾いております。

彼はエアーズロックに行きたい!と言うのですが、大分離れているので
なかなか難しそうです。
やっぱり、コアラを抱っこと、グレートバリアリーフ、
そしてできればキュランダ観光と土ボタルを見てみたいなーと思います。

金額と日数が許すなら、オーストラリア1周、周りの島にも足を伸ばしたいほ
ど行きたいところ盛りだくさんです。
でも、それぞれの都市は飛行機で移動なんですね・・・。

ホテルは、やはり上のグレードのほうがいいのでしょうか?
食事は外に出てすることになるのでしょうか。。。

スタッフへ連絡

9月にオーストラリア行きました

ちょびころ
2006/11/27(月) 13:16

チビッズさん、こんにちは。
私は去年9月に結婚し、今年9月に新婚?旅行ということで初海外でオーストラ
リアに行ってきました。(国内は結婚前・後もいっぱい行ってますが)
私たちはケアンズ・ゴールドコーストで、7日間のJTBの現地同行者ありのプラ
ンで行きました。
二人とも特に英語は話せませんが、旦那は結構トライして通じてたし、なにし
ろ現地日本人がものすごく多い!ので、全然大丈夫でした。そしてオージーは
陽気だし・・・(笑)日本からのハネムーンも結構多いようで、まず安心して
いけると思いますよ。
でもseidoさんもおっしゃってますが、フライトは7-8時間かかります。時差は
ほとんどないので苦労はありませんが、慣れないときついかもしれません。飛
行機自体は慣れてますでしょうか?
ビーチリゾートでのんびりすごしたいならグアム、大自然を満喫して色々観光
したいならオーストラリアかもしれませんね。(といってもグアムは見経験で
すが)ゴールドコーストの真っ青な海岸線、上空から見たエメラルドグリーン
のグレートバリアリーフ、キュランダの高原列車はとても素敵でしたよ♪
ご参考までに・・・・

スタッフへ連絡

ちょびころさんへ。

チビッズ
2006/11/28(火) 09:10

参考になるご意見ありがとうございます。
ちょびころさんも初海外でオーストラリアに行かれたんですね。
私たちも、選ぶならオーストラリアは、現地係員がいるツアーにします。
飛行機は、国内で北海道(1時間半位)に乗りましたが、全然比較にならない
ですよね(笑)車には6・7時間乗ったことはありますが。。。

オーストラリアは日本人が多いんですね!
なんだかそれを聞いて心強くなりました。
オーストラリア、前向きに検討しようと思います。
また何か、他にも情報があれば教えていただけるとうれしいです。

スタッフへ連絡

目的は。。?

かもしか脚
2006/11/28(火) 12:47

グアム、オーストラリアともに何度かいったことがあります。

個人的にはオーストラリアのが好きですね。

グアムは安い旅行代金で行けるせいか、ファミリー連れなども多く
また日本語が溢れていて個人的には全く海外気分を感じないため、
好きではありません。(あくまで私見ですのでお許しください)

あるものといえば、海とDFSくらいでしょうか?

料理も取り立てて美味しくはないですし、、。海外が初めてとのことで
確かに無難かもしれませんが。。
チビッズさんの目的というか、何をしたい?みたいなものは
ありますか??
それにもよるかなとは思いますが。。無難に買物とちょっとキレイな海
というならグアムでもいいかもしれませんね。
海も少し足を伸ばして、たとえばロタやパラオなどにも行かれるなら
違った楽しみ方ができていいかもしれません。
私はロタにいったことがありますが、色とりどりの魚がたくさんで
シュノーケルを楽しんだりしましたよ。

ちなみに私の初海外はオーストラリアでした。

グアム単体だけでいこうとしているなら、個人的にはオーストラリアの
ほうが様々な魅力があり楽しめるのでは?と思います。
ただ、これもチビッズさんの目的によりけりですよね。

ゴールドコーストの町並みや海もキレイですし、シドニーでは都会を、
また、エアーズロックなどに足を伸ばされてもいいと思います。

初海外、良い思い出になるといいですね!

スタッフへ連絡

かもしか脚さんへ。

チビッズ
2006/11/28(火) 15:24

ありがとうございます。

グアムは、とても無難で初めてでもツアーでなくても行けそうな気がしまし
た。
オーストラリアは、自然、動物など行ってみたい!と思うところでした。
私は、すごく海が好き!とういうわけでもなく、どちらかといえば、観光をし
たり、大好きな動物とふれあえれば・・・と思っています。
ただ、グアムのほうが距離や料金からして、チャレンジしやすいですよね。
逆に言えば、今後も行きやすいのがグアムでしょうね。

皆さんのアドバイスのおかげで、オーストラリアに魅力を感じております。
本当に見どころたくさんなオーストラリアですよね。
ちなみに、3月、4月は気候は暑いんですよね・・・?
雨は結構降るのでしょうか。
料金的には、4月の方が安いようですが。。。

スタッフへ連絡

追記

ちょびころ
2006/11/29(水) 11:42

こんにちは。
まさにコアラ抱っこ、グレートバリアリーフ、キュランダ観光、土ボタルを満
喫してきました。

大体旅行会社のパンフを見れば分かると思いますが、一番無難にいけるのはケ
アンズ・ゴールドコースト・シドニー・エアーズロック・グレートバリアリー
フの島などをいくつか組み合わせて滞在するパターンです。旅行日数で大体決
まるかと思います。
7-8日が多いと思うので、2-3都市滞在が普通ですね。
彼氏さんがエアーズロックを必須とするなら、シドニーかゴールドコーストな
どを一緒に組み合わせる形が多いかと思います。
都市間は飛行機移動なので、結構ハードといえばハードです。うちはGCからケ
アンズへ移動でしたが、朝3時半起きでした。。。(泣)
前日に土ボタルツアーだったので、その日の睡眠時間は3-4時間で辛かったで
す☆
でも土ボタルは本当に綺麗でした!しかも向かう途中でバスを下車、星空干渉
も少ししたのですが、なんと天の川がはっきりと見えました!!!土ボタルも
例年にないほどよく光ってる時だったそうで。あの南半球の星空は一生忘れな
いと思います。
コアラ抱っこはGCのドリームワールドでしました。プランに入ってたので。そ
こでカンガルーとも触れ合いましたが、ほんとかわいかったです♪えあちゅ
1217さんもおっしゃってますが、日本では見れない動物がいっぱいいて楽しい
ですよ。

食事は大体朝食はホテルで食べれる、あとはオプションでディナー(ハネムー
ンだと素敵なレストランでの予約などありますね)をつけるなど。うちは朝食
は2回ついていて、それぞれの都市でオプションディナー1回ずつのをつけまし
た。朝食は記載がなくても機内食が出たりなどしましたよ。私も非常に食事は
不安でしたが、カタコトの英語でなんとかなってました。時には日本人も働い
ていましたし。現地で日本食も食べました(^^;)
ホテルは一番ベーシックなランクにしましたが、特に問題なかったです。ただ
あちらのホテルは大抵歯ブラシがないようなのでご持参することをお勧めしま
す。
3.4月は結構すごしやすい時期だと思いますよ。また、ケアンズなどは年中暖
かいですし。縦に長い国なので、南の方ほど寒くなります。私たちの9月下旬
も、GCは夜はしっかり着込まないと寒かったです。行く都市によって大分気温
の差があるので、一概にはなんともいえません。
非常に広いので、行きたい場所・目的を絞らないと大変かと思います。私もシ
ドニーは諦めました。
彼ともよく相談してくださいね。長文失礼しました。

スタッフへ連絡

ちょびころさんへ。

チビッズ
2006/11/29(水) 23:15

更なる情報ありがとうございます。

ちょびころさんの行かれたツアー内容は、まさに私たちの理想です!
土ボタルは、やはり素敵なんですね。
星空もかなり期待してしまします。

スケールの大きいオーストラリアは、自然も動物も楽しみです。
私も彼もほぼオーストラリアに傾きました。

移動も長いかもしれませんが、南半球の雄大な自然を体感したいです。
きっとちょびころさんのように、忘れられない旅行ができるに違いないありま
せん!!

ホテルや気候、事細かな説明をいただきまして、大変参考になりました。
ホテル選びに迷わないと思います!

本当にありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

コアラの抱っこ

あいちゅ1217
2006/11/29(水) 01:35

チビッズさん、はじめまして。

お気持ちはオーストラリアに傾いているようですね。
私も、オーストラリアに一票です。

今年の8月にオーストラリアへ旅行に行き、現地のガイドさんから聞いた話で
すが、コアラを直接抱っこできるのはあと2年くらいらしいです。
今でも、州によっては抱っこできないところもあるのですが・・・。
ケアンズがある州は抱っこできましたよ。
動物がお好きなら、今のうちに!!と、おすすめします。
コアラ以上に楽しかったのは、カンガルーやワラビーへの餌付けです。
ツアーなら、おそらく組み込まれているのではと思いますが。
彼氏さんが、エアーズロックも少し(?)希望されているようですが、こちら
もとってもお勧めです。
雄大な自然に感動します!
場所柄エアーズロック以外何もないのですが、子連れ旅行では行くような場所
ではないし、年をとってからはあの気候が(暑くて乾燥)体にはこたえるだろ
うなぁと、感じました。
メルボルン・エアーズロック・ケアンズと3都市回りましたが、エアーズロック
が一番楽しかったです。(ただ、物価もだんとつ一番でした)
よい旅行になりますように!

スタッフへ連絡

あいちゅ1217さんへ。

チビッズ
2006/11/29(水) 23:30

お返事ありがとうございます!

コアラの抱っこ、あと2年くらいなんですか??
知りませんでした・・・。
私は小さい頃から、いつかオーストラリアでコアラを抱っこしたい、
と思っていましたので抱っこできない日が来ることを知った今、
絶対に外せないですね。

エアーズロックは、彼の希望でしたが本当にどうしても行きたいのかは謎で
す。少し前に話題なった映画に影響されたのは確かです・・・。

でも、エアーズロックの夕日と朝日は素晴らしいようですね!!
確かに若い今なら行こう!という気になりますが、なかなか体力を使うみたい
ですね。
私たちは旅行日数は7日が限界なので、残念ですがやはりエアーズロックは難
しいのかと思います。
でも、エアーズロックに負けないような絶景を他の都市に期待してプランを探
したいと思います。
でも、エアーズロックは外した訳ではないのでもう一度検討してみます!

様々な情報ありがとうございます。
私たちにとって、貴重な動物情報、特にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング