オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

8人のお子様が結婚式に出席。何か良いアイデアありますか?(長文です)

月森星河
2008/02/15(金) 11:27

皆様はじめまして。月森と申します。

日頃、こちらの掲示板にて勉強させて頂いておりますが、
今回皆様のお知恵をお借り致したく、投稿させて頂きました。

4月の下旬に挙式・披露宴を行う予定で、既に招待状は
発送済みです。
披露宴は教会の隣にある一軒家を貸切って行われる
ハウスウェディング(1日1組限定)で、お庭も広く、
通りを挟んで向かい側には小さな公園もあります。

人数は上限60名の会場に56名前後の参加見込みです。
彼は四国の出身、私は東京下町出身です。


今回頭を悩ませているのは、

彼側のゲストに8人ものお子様(1歳未満から11歳まで)がいる事。
(殆どが彼の従兄弟のお子様で、その内の一家族のお子様4人は
大変騒がしいようです…)
そして私側のゲストは全員成人であり、私の両親は結婚式に
お子様を連れて来るのは非常識だととても嫌な顔をしている事です。

また、彼いわく四国ではお子様連れでの列席はごく普通の事のようで
今回私の両親の反応に少し驚いているようです。

しかしながら、もう招待状も発送してしまっており、出席の
お返事が届けば今更お断りする訳にもいきません。
(両家の招待客はそれぞれで決めましたので、私もお子様の
出席は予想外でした)

私は、お子様とはいえ、彼の親族ですから1ゲストとして
おもてなしするのが当然だと考えております。
ただ、私の母親は少々キツイ所があり、今から私に
「もし子供が騒ぎ出しても親が外に連れ出したり周囲に気を配る
ような事がなかったら、私が追い出すわよ!」
と息巻いております。正直、子供より手に負えません…orz

ですが、母の気持ちも全然分からない訳ではありません。
私も少し不安な所はありますが、お子様はやっぱり可愛いですし、
楽しい披露宴になりそうで、ワクワクしています。

しかしながら、一番大変なのはお子様連れでいらっしゃるお母様達
だと思いますので、私なりにこんな事を考えてみました。
(過去の投稿記事をかなり参考にさせて頂きました!)


・お色直しはしない予定なので、比較的広い花嫁のブライズルームを
 授乳室やおしめ換え等に使用してもらう
 (もし可能であればベビーベッド等も用意してもらう)

・子供が飽きてしまった場合に遊び部屋として別室を借りられないか
 プランナーさんに相談してみる

・おもちゃや図鑑(見るだけのじゃなくて、仕掛けとかあって遊べる
 ようなもの)を用意する

・最終奥義として(笑)ベビーシッターを要請する事を検討する
 (お母さんにもゆったりと教会式に参加して頂きたいので)


何か他にアイデアがありましたら是非お教え願いたく、
どうぞ宜しくお願いいたします。

 四国だからというわけじゃなく

 読む

cossy
2008/02/15(金) 12:35

 わたしなら・・・

 読む

mio☆mio
2008/02/15(金) 12:51

 双方に理解を

 読む

えこち
2008/02/15(金) 13:32

 にぎやかそうですね☆

 読む

moon310
2008/02/15(金) 13:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP