オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Hは週に1回って、少ないですか? 多いですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

Hは週に1回って、少ないですか? 多いですか?

nori[ID:0002242]
2011/02/22(火) 08:01

付き合って半年になります。彼は38歳の営業マン。
仕事はかなり大変そうで、毎日朝6時に起きて、夜は11時近くにならないと帰って来ません。
週末は必ずデートするのですが、最近になって「Hは週1回じゃダメ?」と言います。
付き合っては初めの頃は、彼も頑張って毎日のように会って週3~4回はHしてました。
さすがに翌日の仕事が辛いようで、「週1回~」発言になったようです。

38歳くらいの彼と付き合っていると、だいたい週に1回くらいなんでしょうか。
彼はごく普通だと思うと言います。私にしたら、健康な男の人ならもうちょっと回数があっても・・・と
思ってしまうのですが。

平日に彼のマンションに泊まる時も、最近は12時位になったら「さぁ、寝ようか」という感じで
お布団に入り、腕枕したり、寄り添ってただ寝るって感じなんですよね。

忙しい中で、時間を作って平日でも食事をしたり、週末は出かけたりと精一杯してくれているので
心から感謝しています。でも、ことHに関しては、他の人と比べる機会もあまりないので
是非、ご意見を伺ってみたいと思い投稿しました。

  他人と比較したところで解決しないと思うけど

パークオズ[ID:0000112]
2011/02/22(火) 10:56

セックスが、週に一回だろうが、月に一回だろうが、その内容満足していれば、いいんじゃないの?

内容より、回数をのぞんでいるのであれば、そういう風に持っていけばいいし、週に一回のセックスをじっくりより濃いものにしていけば、回数よりもその時間を大切にしようと思うし。

他人と比べたところで、あなたが今のセックス(回数を減らした)に満足していなければ、不満が溜まるだけだと思いますけど。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

nori[ID:0002242]
2011/03/01(火) 03:55

ついつい比べたくなるのですが、たしかに比べても解決にはなりませんよね。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  彼氏さんにちょっと同情…

ひの[ID:0000784]
2011/02/22(火) 19:28

彼氏さんは忙しいなか頑張ってnoriさんと会う時間を作ってくれているのに、
それだけじゃあ不満なんですね。。。

だからって他人と比べるのは意味がありません。
彼だって他と比べられてると知ったら、あまりいい気はしないでしょう。

いまはnoriさんが回数が少なくて不満といっているけど、
これで彼氏さんに「もっと」とお願いしたら
今度は彼氏さんのほうに不満が出るかも知れませんよ。

要は、自分の不満がどの程度か、だと思います。

回数が少ないのが我慢できないほどの不満なら、
これも「身体の相性が合わない」ってことになるんでしょうかね?


でも、「お付き合い」ってHだけじゃないですよね。
彼氏さんに会っておしゃべりしたり、ただ手をつないでいるだけでは
幸せを感じませんか?


回答にはなっていませんが、
彼氏さんからの「回数を減らしてほしい…」って発言は
ちょっとかわいそうな気がして同情してしまいました…
余計な発言、失礼しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

nori[ID:0002242]
2011/03/01(火) 04:15

ひのさんの書き込みを読んで、複雑な気持ちになりました。

回数が少ない事が、我慢出来ないほどの不満じゃなく、『好きならHしたいはず』と思っていたので
もしかしたら、私への愛情が薄れたの?と不安になったというのが正直なところかもしれません。
私とはHもしたくないってことなのかなぁ・・・と悲しい気持ちになりました。

以前付き合っていた人が浮気者で、そのトラウマからかすぐに「浮気?!」
と疑ったりしてしまうのも自分で自分が悲しくなります。

でも、ひのさんのおっしゃるようにHだけがお付き合いの全てでは決してありませんよね。
彼は本当に良い人です。先週末もご飯食べてDVDを観た後寝てしまい、Hは「ゆるして」と謝ってました。
でも、昼間はうちの家の庭掃除をせっせとしてくれたり、買い物に一緒にでかけたり、
ご飯食べに行ったり、何処に行っても、何をしても、精一杯気遣ってくれます。

Hを愛情のバロメーターにしている自分を反省して、もっと彼を癒してあげられるよう考えてみます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  彼頑張っている!

tokuko28[ID:0001460]
2011/02/22(火) 20:10

noriさんの彼、仕事が大変なのに、平日も会ってくれしかもHまで。。すごい頑張ってます。これで回数が少ない?とか寂しいとか、愛されてないとか、普通じゃないとか思っているのなら、noriさんが我儘!自分のことしか考えてないよ!

逆にnoriさんは彼の忙しさを気遣わないのでしょうか。

彼から週1発言、よっぽど辛いんだろうな。疲れているんだろうな。そんな彼の気持ちや状態を思いやれないのでしょうか。私が彼なら「いい加減にして!」ってキレてしまいますけど、その彼は優しくてnoriさんのこと、思ってていてくれます。

彼に「付き合いに疲れた、距離を置きたい」と思われないように、ゆっくり休ませてあげてください。優しくマッサージをしてあげてくださいね。

私も多忙多忙なので、疲れているとHの途中で寝たり、する気が起きなかったりします。でも、何もしなくても彼の横でぐっすり安心して眠ることができれば、元気になって仕事ができます。私は多忙なので月1.2回です。

スタッフへ連絡

  大反省です。

nori[ID:0002242]
2011/03/01(火) 04:37

tokukoさん、本当にありがとうございます。
おっしゃる通りだなぁ・・・と、彼の顔を思い浮かべ大反省です。
自分がHの回数と愛情の深さを重ね合わせていたことが、大きな間違いでした。
私と出来ないってことは、他でしてるの?
と不安になったりしていたのも正直な気持ちです。

彼には彼なりに、仕事や様々なプレッシャーもあると思います。
あまり辛い事を愚痴る人ではないので、
私が察してマッサージをして気分をほぐしてあげたり
優しくしてあげるべきだったと、心から反省しました。

優しくするどころか、逆に「なんでしたくないの?」とか聞いちゃったりして・・・
よくキレないでいてくれたと思います。
平日は朝から晩まで働いて、土日は私に気遣っていろいろしてくれるのに、
私に責められてばかりでも「プライベートは充実してる?」と聞くと、
「自分の時間がもうちょっとあればいいかな」と
優しく笑っているような彼です。
自分自信のための時間なんて、ほとんど無いと思います・・・。

彼に一人の時間をあげたり、一緒にいても彼をリラックスさせてあげることを考えて
今迄の我がままな自分を少しでも変えてゆければと思います。

アドバイスが本当に参考になりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  普通かどうか気になりますよね

ayanomi[ID:0002254]
2011/02/23(水) 13:06

こんにちは、私も付き合って1年半の彼氏がいます。
私は24歳、彼氏は29歳、私たちもHは週1くらいです。

私の彼氏も仕事が忙しいので、毎日疲れて帰ってきているので、Hは週末か、もしくはしない時もあります。
私も少ないかな?と思ったことがあります。

友達は週2,3回はしている、という子もいて、不安になったこともたくさんあります。

私自身、Hはまぁ普通に好きなのでもっと多くてもいいな、と思うこともありますし、そのことで少し喧嘩っぽくなったこともあります。

でもHは男のかたはすごく体力使うらしいんですよね。終わった後は200メートルを全速力で走った位の運動量だとか・・・

なので、私はHがなくてちょっと物足りないな、と思っても、わたしの横で安心しきって眠っている彼氏の顔を見て、「私と一緒にいるだけで、彼の仕事での疲れを癒せているのなら、それでいいや」って思うようになりました。彼は仕事でかなりストレスがたまっているようなので、そんなときにHする気になれないだろうな、とも思います。

noriさんの彼氏さんは仕事でのストレスはたまっていませんか?
参考になれば、とおもいます。

スタッフへ連絡

  私よりずっと大人ですね?

nori[ID:0002242]
2011/03/01(火) 05:00

ayanomiさん、ありがとうございます。
24歳とのことですが、大人発言ですごいなぁ・・・と思います。
というか、自分があまりに幼い気がしました。
疲れている彼が自分の横で安心してぐっすり眠っている横顔を見て、
「ねぇ、ねぇ」と起こしてしまう、とんでもない私です。
でも、彼は寝入りばなを起こされても、「お願いだから寝かせて」
「寝入りばなを無理矢理起こすと、早死にしちゃうよ」なんて言って、
キツイ言い方は絶対にしない人です。

そんな優しい彼に対して、私はHの回数で彼の愛情を計ったり
自分の要求ばかりを優先させてきた気がします。

責任感が強くて、優しい人なので、極力私の希望に添うように頑張ってくれます。
そういう頑張ってもらう事が当たり前になってしまっていたんだなと、
今更ながら反省しまくりです。

こうしてayanomiさんやいろんな方のアドバイスをお聞きして、
本当に良かったと思います。
一緒にいるだけで彼をリラックスさせてあげられる存在になれるよう、
自分なりに精一杯考えてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も彼氏さんに同情します

ノンノン[ID:0000066]
2011/02/23(水) 20:30

付き合って半年なら毎日でも一緒にいたい気持ちよくわかります。
しかし、仕事に支障をきたす事、それもプライベートが原因で体調崩したなんて社会人失格です。

私も彼に比べてずっと忙しく、一時期親が入院し、デートどころではない時期がありました。
元々デートは週末だけでしたが、これもドタキャンしたりと彼には辛い思いをさせてしまいました。

二人の間ですれ違い気味になった事があり、彼からお茶するだけでも良いからもう少し二人の時間を作ってほしいと言われ、残業が終わるのを待ってもらい一緒に食事したり、自宅の最寄り駅まで来てもらって1,2時間お茶する事もありました。
幸い彼とは職場も家も近く、負担になるほどの距離ではなかったので快く私のペースに合わせてくれましたが、それでも私にとっては時間を捻出する感じで、時には億劫に思えた時もありました。

週末デートも二人でお風呂に入り彼がマッサージしてくれたら、日頃の疲れと心地よさでHするではなく、彼の腕枕で熟睡した事も何度かあります。

ご多忙の中毎週末+平日にもデートしてくれる彼氏さん、nori様が大好きで大切に想っているから無理をしてでも時間を作ってくれているのでしょう。
でもその気持ちに甘えてばかりでは、いずれ辛くなってしまいます。

Hは心でするものです。
身体を使った心のコミュニケーションだと思っています。
身体だけでなく心がどれだけ満たされ、癒されるかが大事な点ではないでしょうか?

今度はnori様が彼氏さんを癒して差し上げて下さい。
まるで性欲処理のように惰性で週に何回もするより、週一回しかない二人の時間をお互いに身も心も100%満喫出来る、その方が絶対健全だと思いませんか?

スポーツで汗を流した疲れとは違い、仕事の疲れって心地よくないのです。
誰にも会わず、ひたすら寝ていたいと思う事もあります。
同じ多忙な身として、もう少し彼氏さんに思いやりを持っていただきたいなと思いレスしました。

会えない時にはメールでコミュニケーションを。
電話は疲れていると億劫になりますが、健康を気遣うメールや「お仕事頑張って」などのメッセージや「週末のデートが待ち遠しい」なんて書かれていたら、彼氏さん大喜びですよ。

仲良く、二人の時間を楽しんで下さいね。

スタッフへ連絡

  気持わかります。

meio6[ID:0002379]
2011/03/09(水) 20:24

気持すごくわかります。
私も週2回なんですが、愛情とセックスを重ねて考えてしまいます。

求められることで愛されていると考えてしまいます。なので、常に求められていたいって思ってしまい、
同じ部屋にいるのに、求められなかったりすると、とっても悲しい気持ちになります。。。

でもセックスがすべてじゃないっていうのもわかるんですけど、。、、どうしても
求められていたいって思いがつよいのかもしれません。

スタッフへ連絡

  自信をもって!

MISAKI[ID:0002388]
2011/03/10(木) 14:17

求められることで、愛されている確信をもてる不安定な状態なんでしょうね。
それ自体確かにツライことですね。

でも、自分の良さをもう一度再認識してみましょう。
自分自身の良さと悪さについて、考えたことがありますか?
誰にも、良いところと改善した方がよいところがある思います。
あなた自身の良いところに気づき、もっと良さを磨いた方が早道ではないでしょうか。
目前のHの回数で考えていることではないような気がしました。

うまく視点を変えられるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR