オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛ができません(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛ができません(長文です)

スノウ[ID:0004459]
2011/12/26(月) 22:59

私は、恋愛ができません。というか、人を好きになれず悩んでいます。

今付き合っている彼は、彼の方から私を好きになってくれました。
告白される前に何度かデートし、ちょっと「うーん」って思うところはあったけど、
優しい人だったのでOKしました。

しかし付き合い始めた直後から私が忙しくなり、なかなかデートもできず、
でも忙しい時間を裂いてまで彼と会おうという気も起きず、
「やっぱりごめんなさい」と私の方から断ってしまいました。
これが2年前のことです。

別れた後も、彼は月1のペースで私を誘い続けてくれました。
私がその気になるのを待ってくれてたんです。
そして最近「彼は必要な人」「彼が他の女性と付き合ったら嫌だな」と思い始めてきて、
先月よりまた交際を始めました。

彼は変らず優しいです。
優柔不断な私の長い買い物にも文句一つ言わず付き合ってくれ、食事も奢ってくれます。
でも、どーしてもドキドキとかキュンキュンとか、そういう感情が湧かないんです。

私は、欠点だけを見て「減点」ばかりしてしまう自分の性格に問題があると思っています。

例えば、彼は運転が下手で毎回道に迷います。
何度も行ったところでも、ナビなしでは行けず、ナビの指示通りに進みます。
でもナビの案内を読み間違えて1本違う道入ったり。
元の道に戻ろうとするも、車線を間違えて右折ができないとか。
高速乗った時は、合流を見逃したらしく止まっちゃいました(笑)
駐車場見つけるのに40分以上同じ道をぐるぐる走り回るとか、毎回なんです。
迷うのは別にいいんですが、いつも数十分単位でムダに時間がかかってイライラしてしまいます。
もちろん一緒に探してますが、車線間違えてあちこち行って、
私も途中でわからなくなります。

あとはくだらないジョーク、奥手なところ(手ぐらい繋げー!)、口が臭いとか・・・。

私にも欠点があることは判っています。
私は、一般的に他の女性より条件悪いです。

なのに、悪いところばかり気になってしまう自分が嫌で仕方ありません。
彼に限らず、過去に好いてくれた男性も同じで、こんな状態が10年以上続いています。
高望みしてるつもりはありません。でも誰にも胸が高鳴らないんです。

彼と交際したいとは思いつつ、「好き」という感情がわかりません。

皆さんは、上の運転の件はイライラしますか?
恋人にイライラしても「好き」の感情はありますか?
それとも、やはり私の性格が悪いんでしょうか?

 受け身ですね・・・

 読む

oknon[ID:0000521]
2011/12/27(火) 09:59

 そうですね……。

 読む

らんまる[ID:0000452]
2011/12/27(火) 10:45

 私だったら・・・

 読む

kmk[ID:0003129]
2011/12/27(火) 19:39

 気持ちわかるっ!(笑)

 読む

キャリー[ID:0004466]
2011/12/28(水) 00:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP