オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛で。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離恋愛で。。。

john666
2005/10/15(土) 01:26

こんにちは。今日本とイギリスで遠距離恋愛してます、(私
がイギリス)で。。。日本の彼氏は知らないけどこっちに2
人セフレがいます。でもだんだん私の気持ちがセフレ相手に
真剣になってきてて。。もう1年くらいセフレとしてつきあ
ってるけど、どうしたらいいかわからないです。日本の彼氏
にこんな事知られたらボコボコにされちゃうからいえない
し。。。自分の気持ちがもういっぱいいっぱいで、、、皆さ
んの意見きかせてください。

テーマ:
タグ:  イギリス彼氏恋愛

スタッフへ連絡

  恥ずかしくないですか?

cheap
2005/10/15(土) 02:24

日本にいる彼氏は暴力をふるう可能性のある人で、
イギリスにいる人は、セックスができればいいだけの男が
二人、そして当の本人は、そんな人たちが好き・・・ですか。

好みは人それぞれですし、恋愛感情は説明のつくものでは
ないので、相手がどんな人であろうと好きになる気持ちは
否定しないし、できれば幸せになってもらいたいと思います。

でも貞操観念のない人が幸せになる道はないと思いますよ。
単なる感想で、具体的なアドバイスでない上に、
辛口で申し訳ありませんが・・・。

スタッフへ連絡

  自業自得

momo2000
2005/10/15(土) 02:46

遠距離恋愛で身体が淋しかったから手近な男で済ませて
いたら、心まで淋しくなって本気になってしまった。

そういう話なら日本の彼氏と別れて、本気になった男性に
気持ちをぶつけるのが筋じゃないでしょうか。
余計な事を言わないで「遠距離恋愛は無理。別れよう」と
言うだけで良いじゃないですか。

そんな筋が海外では通用しませんよ~、と言うなら、
スルーして下さい。
あと、改行してください。読みづらいです。

スタッフへ連絡

  厳しいことを書きます

weiss
2005/10/15(土) 10:22

貴女には「遠距離恋愛」は無理なのでしょう。
全てを話す必用は無いと思いますが、日本の彼との関係は一
度清算すべきです。

私も過去に5年間の留学経験があり、「遠距離恋愛」の経験
者です。
ですから、貴女の環境で気持ちが現在どうなっているのかは
良く分かるつもりです。

私の場合です。
いくら留学生活に慣れ語学が多少上達しようとも、心の微妙
なニュアンスまで伝えられる程になるのは大変なことです。
そのストレスは経験者にしか分からないことでもあるでしょ
うね。
その点、言葉のいらないSEXは肌を通してそのストレスを
軽減してくれます。
そうしないと海外生活が維持できない性格の人もいると思い
ます。私は実際そうでした。
肌を合わせる事が重なれば、人として「情」が起こる事は自
然の流れです。
貴女の中でそのセフレに対する感情が「恋愛」になっている
ことも、自然の流れだと思うのです。

しかし、留学生の環境では一つだけ違うことがあります。
それは、相手が同じ日本人であれば「非常に狭い選択肢の中
で選んでいる」事です。そして最初から「同胞人」であるこ
との「安心感」「依頼心」から出発している事です。
そこに「恋愛」のスタートからの錯覚があれば、お互いに帰
国してからも、その関係を維持することは難しい事があるの
です。
相手が現地の人であるなら、なおさら「恋愛感情」を否定す
るのには無理があります。
いずれにせよ、日本の彼とは一度清算すべきだと思います。
それが貴女のためでもあるし、彼のためでもあると思いま
す。
日本の彼の存在が、貴女がそこで頑張れている原動力になっ
ていることも理解は出来ますが、そういう利用の仕方は罪悪
です。
恋愛に関しては「都合良く」相手を利用するのはどのような
場合でも「罪」です。
貴女はすでにその「罪」を背負っている状態なのです。
そして貴女には、貴女がそこにいる間は、もはや現在の「セ
フレ」を切ることが出来ないと思います。一時的な思い切り
で切っても、ことある度に戻る事を繰り返すと思います。

貴女は遠距離恋愛に向いていないと思います。
日本の彼を自由にしてあげてください。
貴女が留学を中断して、日本の彼の元に今すぐ帰る事が出来
ないのなら・・・・・。

スタッフへ連絡

  ……

ぴちゅ050
2005/10/15(土) 11:32

もしかしたら、あなたの彼も、同じ事してるかも。
そう思ったら、自分がどれだけ不誠実な事をしてるか、解るで
しょう。

遠距離であれ、そうでなかれ。自分の思ってる事や、してる事
って。それとなく相手にはバレるものですよ。
「彼は知らない」と、どうして言い切れるのでしょう?
人間、子供だって人の気持ちの微妙は変化は、言わずとも気づ
くものです。

自分の気持ちが、セフレに傾いてる事に気付いた時点でもな
お、なぜ日本の彼との関係を繋いでいるのか理解できません。

weissさんの言うよう、一度日本の彼とは別れるべきです。

スタッフへ連絡

  っていうか・・・

kokoro334
2005/10/15(土) 14:26

ただの釣りじゃないの?

もし本当だったとしたら
そんなこと人に聞くなんて頭悪過ぎ。
彼氏もセフレですらかわいそう。

スタッフへ連絡

  真剣になっても無駄です

powder
2005/10/15(土) 17:01

私も含め、日本人女性&イギリス人男性のご夫婦が
周りにたくさんいますが、
色んな問題、わずらわしい手続きを2人で解決して、
こちらで幸せに暮らしている方のご主人で、
セフレを作るような、理性のない男性はいませんねぇ。
いくら西洋人といったって、結婚していない若い男性でも、
大切に思う女性がいる時は、そんな馬鹿なことしませんよ。

といっても分かってもらえないでしょうから、
せいぜいご自分の身体を大事になさってください。
ティーンエイジャーのシングルマザー、
婚姻関係がなくても妊娠・出産、
なんて、あっちこっちにごろごろ転がっている話です。
若者の避妊は一体どうなってんだ?
という感じで、まぁ、いいかげんなもんですよ。
性の乱れについては、随分前にも新聞にでていました。
セフレとかいって、大事にされない立場にいて、
パイプカットしたから大丈夫なんて言われて、
実際していなかったりしたらどうします?
やりマンの日本人がいるからって、
あっちこっちで噂にされて、
セフレとして付き合っている人達以外の人に、
レイプされることになったらどうします?

時間があったら、こちらでおこった
ドメスティックバイオレンスの記事を
読んでみるといいと思います。半端じゃないですよ。

何か不始末が起こったとしても、
それが自分のだらしない行動が原因だとなると、
助けてくれる人は、なかなかいないものです。
みんな、あんたがバカなのよ。でおわりです。

スタッフへ連絡

  ご自分にとって

yoga113
2005/10/15(土) 18:24

そのセフレ2人・彼氏と、計3人の違いって
何ですか?

ただ単に言葉を変えて使っているだけで
自分の気持ちは、中身一緒だったりしませんか?

自分でその違いが分からないようでは、人の意見を
聞いても無駄ですよ、たぶん。

スタッフへ連絡

  関係云々よりも

accademia
2005/10/15(土) 20:50

エイズとか病気に気をつけられたほうが良いですよ。

お相手の方だってあなた一人とは限らないわけですし、検査とかされたほうが
良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR